見出し画像

[原神]冒険ランクが60に到達した

ついに原神の冒険ランクが60に到達した。

リリース直後から始めたのに、60に到達するのはずいぶんと遅くなった。理由は途中で3ヶ月ほど休止していた時期があったこと。

以前にも少し記事にしたが、稲妻の敵の強さやほとんどのフィールドが暗いという雰囲気に嫌気がさした時期である。

他にも世界任務や伝説任務を全部やっていないというのもあるだろう。また、稲妻以降の探索が十分に出来ていなかったせいもある。

ともあれ、やっと60に到達した。到達したからと言って経験値がモラになるようになるだけで、特に変わったところはない。ただ、達成感はある。

今後も引き続き原神を楽しんでいければなと思っている。

…これで終わるのも早い気がするので何か書こうか。

そうそう、今回の盛典と慧業イベントは楽しんでいるだろうか。私はと言うとあまり楽しめなかった。

というのも、ストーリーが長すぎてちょっと疲れてしまったのだ。あと、ミニゲームの種類も多くてまぁまぁ時間のかかるものがあるのでこちらもまだ全部やれてない。というか、やらないかもしれない。

最近は時間をたくさん取れる人に向けて調整されている気がする。そうでない人はイベントをこなすだけで精一杯になり他のことが出来ないんじゃないだろうか。なので、次からは軽めのイベントを期待したいと思っている。

あと、リリース直後から崩壊:スターレイルを始めた。これをやっているせいもあってますます時間がない訳なのだが…。

原神と比べられることが多い本作品だが、そもそもジャンルが違うのだから比べるのもおかしい話だなと感じている。そのあたりは色々意見もあるだろうしあまり深入りしないでおく。

で、遊んでみて思ったのは…「すごく楽しい」である。ターン制バトルなのでマイペースでゆっくり進められるし、探索要素もある。今のところストーリーも魅力的で続きが気になる展開である。

原神と両立するのは大変だけど、引き続き楽しんでいけたらなと思う。

ゲーム関係としてもう一つ。
実は今更ながらマインクラフトにハマってしまっている。あちこち探索したり建築したり楽しい毎日だ。

好きが高じて、最近マインクラフトのサーバーを構築し始めてしまった。現在はほとんど完成して色々テストしている段階だ。…まぁ、一緒にやる人は今のところいないのだが。

どこかで募集かけたりすればいいのかな?その辺は追々考えようと思う。それに、サーバーとして動くこと自体が嬉しくて楽しいので現状満足してしまった気もしている。

と、最近のゲーム事情はこんな感じ。崩壊:スターレイルを始めたことで時間的には厳しくなっているが、充実感は高まった。無理せず色々こなしたいなと思う。

それでは、今回はこの辺で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?