見出し画像

[WordPressサイト構築記 #ex]上位プランへの変更をした

WordPressを設置するため1月に新規サーバーを契約した。それまで契約していたプランからの変更が出来ないためだ。しかし2月になって新展開が。

契約中のサーバー会社から上位プランへの変更が出来るようになったとメールが届いたのだ。そろそろメールアドレスを移そうと思っていたところにだ。

これはすぐにプラン変更をと思ったのだが、1月に新サーバーを契約している。このままプラン変更すると新サーバーが無駄になってしまう。これはどうするべきか…。

考えた結果、膨大な数のメールアドレスの変更や各種手続きをすることを考えるとプラン変更するのが得策である。そう考え、プラン変更をすることに決めた。新サーバー代は無駄になってしまうが、時間を買ったと思えば安いものだ…と言い聞かせる。

プラン変更は数時間であっさり完了した。すべて今まで通りでプランだけ上位に変わった。これでWordPressの設置が出来るようになった。

サイト完成までこれであと一歩となった。あとはインストールしてデザインを整えて公開するだけ。それと、最近新しいことも始めた。(いや、先にサイト完成させろよと思うだろうが許してほしい)

それは2023年のやりたいことリストに入っていた「絵を描けるようになりたい」に関すること。ちょうど割引キャンペーンをやっていたユーキャンのデジタルイラスト講座を始めたのだ。これで画が描けるようになると良いのだが。またこの話は別の機会にやろうと思う。

それでは今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?