見出し画像

[原神]ベネットを元素熟知盛りで使ってみる

HPでもなく攻撃力でもなく元素熟知を高めたベネットを運用してみようという話。

多分こんなことやる人なんていないだろうと思い事前に検索してみるとなんとすでに実行している人がいた。しかも元素爆発で10万ダメージ出している(゚Д゚) もちろんベネット単体でこんなダメージを出せるわけではなく、溶解などの元素反応を使っていた。

で、自分もマネしてみようと思い今回の話となったわけだ。そもそものきっかけは元素爆発の倍率かなり高いんじゃない?と思ったところから。

あと、スクロース用の四風原典を引いたときにすり抜けで蒼古なる自由への誓いが2本手に入ったのもある。これなら元素熟知を大幅に伸ばせるし、攻撃力も伸ばせる。

それで、早速実行してみた結果が以下の通り。条件はベネットと行秋またはベネットと甘雨を組み合わせてベネット以外は元素付与のみに徹している。相手は、璃月北西部(軽策荘西側のワープポイントのある中洲)にいるヒルチャール・岩兜の王。

<ステータス>
 攻撃力:1342
 元素熟知:429
 会心率:55.9
 会心ダメージ:109.8
 炎元素ダメージ:46.6

<蒸発反応込みのダメージ>
元素スキル
 通常:6000 会心時:14000
元素爆発 
 通常:23000 会心時:50000

<溶解反応込みのダメージ>
元素スキル
 通常:9000 会心時:17000
元素爆発
 通常:31000 会心時:67000

これともう一つ。炎元素キャラを入れて元素共鳴で攻撃力を高めた結果が次の通り。

<蒸発反応込みのダメージ>
元素スキル
 通常:7000 会心時:14900
元素爆発 
 通常:26000 会心時:54700

<溶解反応込みのダメージ>
元素スキル
 通常:10400 会心時:21000
元素爆発
 通常:34000 会心時:73000

と、こんな感じ。武器効果があることを忘れていて誤差はあると思うがなかなかのダメージを出してくれた。まだ育成途中なので元素熟知と会心ダメージをもっと上げたい。

とりあえずの目標は元素爆発で10万ダメージ。こういう誰もしないだろうなという育成はやっていてとても楽しい。みんな一緒じゃ面白くないもんね。また進展があったら記事を書く予定。ではこの記事はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?