見出し画像

[原神]Ver2.8で四風原典を引く

↓の記事で四風原典が欲しいと書いたが、どうやら願いがかなったようだ。

公式のVer2.8予告PVを見る限り、クレーは出演(?)しないようだったのでやはり今更四風原典のピックアップなんてないだろうと思った。

しかし、つい先日公式ツイッターに四風原典ピックアップのお知らせが載っていた。期待はしていたが予想外だったのでとっても嬉しかった。

たぶんみんなはキャラガチャ一択、もしくは武器ガチャで片手剣狙いだと思うけど私にとってはそのどちらも選択肢にない。四風原典一択だ。

実は武器ガチャは今まで一度も引いたことがない。ゆえに☆5武器も恒常で運良く出た"天空の傲"しか持っていない。昔は武器ガチャは闇だと言われていたので余計に引くことはなかった。

今は最悪でも3回☆5を引けば必ず希望の武器が手に入るので狙いやすくはなった。なので、はじめて武器ガチャで☆5である四風原典を狙いに行く。幸い原石はたっぷり貯め込んである。冒頭に張った記事内では5万個を超えたと書いたが、いまでは更に増え5万5千個を超えている。

さらには紡がれた運命も50個ほどある。これだけあればさすがに手に入るだろう。Ver3.0以降に残しておきたかった気もするが、今回を逃すと二度とピックアップされない気がするのでここで使おうと思う。

無事引くことができれば推しのスクロースがもっと強くなるはず。クレーも持ってるので普通ならクレーに持たせるべきなんだろうけど、推しキャラを強くするのが楽しいのだから普通なんて関係ない。

運が良ければ80連内で手に入る……なんてことはないか。でもまた期待はしとこう。予想外なことが起きれば嬉しいし、ネガティブな気持ちで引くなんて楽しくないしね。どうか早めに手に入りますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?