見出し画像

🐹みんなの臭腺画像をあつめたよ!

Twitterで臭腺とお腹の画像をたくさん提供いただいたので、こちらにまとめて載せてみます🎵
臭腺かな?腫瘍かな?って心配になった時の比較用として、もしくは、ただただかわいいハムスターを眺める用としてご活用ください🤭✨
写真提供いただいたみなさんのTwitterアカウントへのリンクも画像の下に掲載しています。
→🕊️Twitter:ふくまる情報交換用アカウント

💙ゴールデンハムスター

ゴールデンハムスターの臭腺は左右の腰のあたりにあります。
たまにびしょびしょに濡れていることもあるようです。

写真提供:おはぎとぐらとこことママちさん  &  masayoEAGLEさん

男の子のほうが臭腺がより発達しているようですが、女の子にも臭腺はあります🎵発情期には特に臭腺をスリスリこすって歩く様子が見られるかも。

写真提供:り。(ハムハムうっちゃん)さん & 楼妙すい🐹みるにゃん愛してる👀🐾さん
写真提供:海月さん
写真提供:キンクーマさん
写真提供:ささみさん

💛ジャンガリアンハムスター

ジャンガリアンハムスターの臭腺はお腹と口角にあります♪
たまに分泌物が酸化してかさぶたのようになる子も。だいたいは自分でお手入れをしたり、砂遊びをするときにポロっと取れますが、ずっとある場合は病院で取ってもらうと良いかもしれません😊
もふもふのお腹も見てってね🐹

写真提供:めいさん
モデルのようなかわいさよ・・!

ジャンハムちゃん達ドワーフハムスターは手足の裏にも毛が生えててかわいいね😊

写真提供:ハム崎タオさん
おひげピンピンもかわいいポイントだね!
写真提供:海月さん
写真提供:貴音さん

⬇️はぜひ動画をご覧ください。めちゃくちゃかわいいよ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?