見出し画像

買い替えたキャンプ道具

みそおさんのブログに影響されて書き出してみた。
https://www.misojicamp.com/20211001_kaikae/
あくまでもファミキャン限定の話です。

ランタン

ホムセンLED(1,500円)、鹿番長(1,000円)

ジェントス777、360

コールマンガソリン(286A)

コールマンビンテージ(200A、220E)

中華LED(1,000〜2,000円)

ジェントスの頃は明るさ命と思ってたけど、結局は程々の明るさで楽なやつに落ち着いた。

テント

コールマン タフワイドドーム

ピルツ15TC

ランドロック

買い替えというより買い増し。
ちな前回のキャンプでタフワイドドーム復活。

チェア

ホムセン700円

ビジョンピークス

コールマンキャプテンチェア

フィールドア似非ノックス

コールマンのチェアはいいんだけど積載がデカいんだよね。

テーブル

山善二つ折り(4,000円)

フィールドアロールテーブル(6,000円)

モンベルフォールディング(20,000円)

こちらは正常進化。
フィールドア5年使い倒したので仕舞寸法と使い勝手と見た目でモンベルに。

クーラーボックス

コールマン ポリライト

イグルー

ロゴス 氷点下ソフト

ホムセン最強ネオセラー

こちらはまだ旅の途中。
アイスランドかイエティか。

シュラフ

コールマン

ロゴス 

モンベル

中華

ナンガ

最初は夏秋キャンプで問題なかったけど、冬キャンプ行くようになって高性能が求められた。
あと中華はアヒル臭さでダウン。

マット

ホムセンのやつ

コールマン インフレータブル

スノーピーク インフレータブル
WAQインフレータブル

インフレータブルはパンクするので保証のあるやつに買い替え。

まとめ

「高いもの=良いもの」ではないと思ってます。
最終的には、必要とされるもの、使い勝手が良いものに落ち着いてます。

今夏は緊急事態宣言もありキャンプ行けてませんが、来年の夏に向けてクーラーボックスでも考えようかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?