見出し画像

「吹いて宣伝!ハーモニカ音頭」キャンペーン③

「ブルースハーモニカ音頭」の12小節ブルースの間奏を、自分のハーモニカでアドリブ演奏し、その時間分だけ「自分がしたい宣伝をする」企画「吹いて宣伝!ハーモニカ音頭」の第三陣をご紹介いたします。

専用HPは<こちら>

では、今回ご紹介させていただく、2つの「吹いて宣伝!」CM作品です。

1本目は、私のハーモニカ教室のOBでもあり、様々な企画に参加してくれている「マルモさん」の作品です。
宣伝するのはマルモさんのご友人の焼肉屋さんで、その宣伝映像も、もう一人の「ご友人の方」が担当された、三者による友情のコラボ作品となっております。

いかがでしたでしょうか?
う〜ん、なかなかのシブい音ですねぇ〜。実にブルースハープらしいです。
マルモさんは色々な企画でコンスタントに作品を出してくれているのですが、みるみる本格的なブルースハープのサウンドに仕上がって行くのに、いつも驚かされています。
きっと、習った人の教え方が良かったのだろうなぁ〜(笑

こちらが、宣伝しているマルモさんの地元福島県の焼肉屋「磐梯和牛 げんき」さんです。

この作品のように、ご自分の宣伝ではなくオススメしたいお店の宣伝などもOKです。「楽器が演奏できる事を、ライブなど以外で活かしてみる」というのが、この企画の醍醐味ですので。

2本目はハーモニカ奏者の「山口 牧さん」の「複音ハーモニカの教則本」のCMとなります。山口さんの三部作、完結編ですね!!

前回、前々回とそれぞれ素晴らしい演奏を聴かせていただきましたが、私は今回が一番衝撃を受けましたね〜!!牧さんの技術はもちろんですが、つくづく複音ハーモニカって、奥が深いんだなぁ〜と思い知らされました!!
複音ハーモニカの教則本は、この演奏動画でバンバン売れるのではないでしょうか〜!?

牧さんが運営されているYouTubeサイト

★山口牧のブログ 『ハーモニカはじめよう!!牧さんのハーモニカ』 https://makiharmonica.com
★Instagram
https://www.instagram.com/maki_harmonica
★TikTok
https://www.tiktok.com/@maki_harmonica
★X(旧Twitter)
https://twitter.com/maki_harmonica


ぜひ、みなさまも「ブルースハーモニカ音頭」を通じて、間奏の12小節ブルースを気軽にお楽しみ下さい。

ブルースハーモニカ音頭<専用ページ>

もちろん、宣伝などはないのだけれど、普通にこの曲のカラオケを使いたいという方も大歓迎です。
ぜひ、お楽しみいただいているブルース部分のアドリブ演奏動画を、SNSなどでアップして下さいませ。
その際に #hamonicafe_one というハッシュタグをつけていただければ、repost専用のX(旧Twitter)を運営しておりますので、見つけ次第、シェアをさせていただきます。
●ハモニカフェ・ワン<専用X(旧Twitter)>

こちらは私のレッスンの卒業生の「マルモさん」による演奏動画です。

マルモさんは私の動画サイトのカラオケをバックに演奏され、ご自身でアプリの画面編集をされています。みなさまも、お気軽にカラオケをご利用下さいませ。