見出し画像

「吹いて宣伝!ハーモニカ音頭」キャンペーン②

私のオリジナルソング「ブルースハーモニカ音頭」の12小節ブルースの間奏を、自分のハーモニカでアドリブ演奏し、その時間分だけ「自分がしたい宣伝をする」企画、題して「吹いて宣伝!ハーモニカ音頭」の第二陣をご紹介いたします。

専用HPは<こちら>

今回もまず私自身が、自分の電子書籍のCMを作ってみました。
このシリーズは38秒とかなり短い動画になります。ぜひご覧下さいませ。

いかがでしたでしょうか?
この宣伝動画部分は写真データをつなぎ合わせて作りました。宣伝したい内容の動画をお持ちでない方には、スクショなどをご用意いただければ私の方で宣伝用の動画部分を作る事ができます。

では、今回ご紹介させていただく、2つの「吹いて宣伝!」CM作品です。

1本目は、まだハーモニカ歴は短めながら、さらりとスマートにアドリブを吹きこなす「ジョッシーさん」のアドリブ演奏で、ご自身が日替わりマスターをされているレコードBar「ロジウラ」さんの「吹いて宣伝!」CMとなります。

いかがでしたでしょうか?軽々とプレイしている感じが心地良いですね〜♫
このレコードBar「ロジウラ」さんは、日替わりマスターがいる店という事で、月曜日(シノハラさん)・火曜日(ミユキさん)・木曜日(ミユキさん)・金曜日(ヒロさん)・土曜日(ヒロさん) 、そしてこの演奏をされている「ジョッシーさん」が水曜日を担当されていて、定休日は日曜日という事です。
たまに楽器を楽しまれる方同士でセッションなどもされるようですので、セッションマンの方は要チェックです!

アクセス: 東京都品川区中延5-6-12 東急 荏原町駅 徒歩3分
Instagram :https://www.instagram.com/rojiura_ebaramachi

2本目はハーモニカ奏者の「山口 牧さん」の「クロマティックハーモニカの教則本」のCMとなります。

前回、テンホールズハーモニカの演奏も素晴らしかったですが、今回も流石の技のキレとしか言いようがありません!!お見事です!!
私も、かなり稀にクロマティックを使う事があるのですが、つくづくこんなに吹けたらいいだろうなぁと思いますね。
(この次のブログ記事では牧さんの「複音ハーモニカ」のバージョンをご紹介いたします)

牧さんが運営されているYouTubeサイト

★山口牧のブログ 『ハーモニカはじめよう!!牧さんのハーモニカ』 https://makiharmonica.com
★Instagram
https://www.instagram.com/maki_harmonica
★TikTok
https://www.tiktok.com/@maki_harmonica
★X(旧Twitter)
https://twitter.com/maki_harmonica


ぜひ、みなさまも「ブルースハーモニカ音頭」を通じて、間奏の12小節ブルースを気軽にお楽しみ下さい。
ブルースハーモニカ音頭<専用ページ>

もちろん、宣伝などはないのだけれど、普通にこの曲のカラオケを使いたいという方も大歓迎です。
ぜひ、お楽しみいただいているブルース部分のアドリブ演奏動画を、SNSなどでアップして下さいませ。
その際に #hamonicafe_one というハッシュタグをつけていただければ、repost専用のX(旧Twitter)を運営しておりますので、見つけ次第、シェアをさせていただきます。
●ハモニカフェ・ワン<専用X(旧Twitter)>

こちらは私のレッスンの卒業生の「マルモさん」による演奏動画です。

マルモさんは私の動画サイトのカラオケをバックに演奏され、ご自身でアプリの画面編集をされています。みなさまも、お気軽にカラオケをご利用下さいませ。