見出し画像

新番組『ハモニカフェ・ビギナーズ』第6話が配信されました

テンホールズハーモニカ奏者 広瀬哲哉のオフィシャルHP
https://www.hamonicafe.com

いよいよ後半戦に突入いたしました。
ハモニカフェビギナーズの第6話を配信いたしました。
今回のトークテーマは『テンホールズが故障したら』ということで、ハーモニカの故障についてお話しさせていただきました。

最近はかなり値上がりしてきたとはいえ、やはり楽器の中で、テンホールズは異色のリーズナブルさです。
けれども、故障、劣化からの買い直しだけは避けて通れません。

そんなことから、部品を交換する面白さや、いろいろな機種を試せる手軽さの方へ、着眼点をシフトさせていった方がいいと思います。
特にビギナーの方で『壊れてしまったからやめる』、これが本当にもったいないので。

使うテンホールズハーモニカは『スズキ楽器さんのオリーブ』です。
スズキ楽器さんは交換パーツのフォーローもしっかりされているので、今回オススメさせていただきました。
男性的なマンジに比べると、やや中性的なイメージがあるオリーブは、1セットのように吹かれているようですね。

今回の『ハモニカ・イケメン撮影』です。
箱根の甘酒茶屋さんと、大雄山で撮りました。
とにかく『映え』る、この緑の色艶ですが、なかなか実物の持つ『深い感じ』が写真では出ませんね。

本編は当然室内撮影なので、編集も含めおこもり状態なのですが、このコーナーにかこつけて結構ぶらぶらできるので、密かな楽しみになりつつあります。
iPhoneって、わりとうまく撮れるので、なんか癖になりますね。

こんな感じであと4話、お送りしていきたいと思いますので、『ハーモニカフェ・ビギナーズ』、そして『ハモニカフェ』本編ともども、よろしくお願いいたします。

●ハモニカフェ本編のCM

この番組と同じ画面で受講していただく、ハモニカフェオンラインレッスンへのお申し込みも、お待ちしております。どなたさまもお気軽に無料体験にお申込みくださいませ。

●ハモニカフェオンラインレッスンのCM