見出し画像

新番組『ハモニカフェ・ビギナーズ』第7話が配信されました

ハモニカフェビギナーズの第7話を配信いたしました。

今回のトークテーマは『テンホールズの吹き吸い問題』ということで、ハーモニカ演奏での、呼吸の苦しさについてお話しさせていただきました。

これも、ほとんどの方が悩まれている部分ですが、レッスンなどでもいきなり「呼吸法からおぼえましょう!」では、なかなか賛同がえられません。
今回も、私なりのビギナー向けの攻略法を考えてみました。

使うテンホールズハーモニカは『トンボ楽器さんのフォークブルース』です。
このハーモニカはひとまわり小ぶりで、そのせいか音が軽やかな印象があります。
デザインの良さがあるので、ディスプレイにも映えますよね。

こぶりなフォークブルースということで、やや遊園地っぽいショッピングモールの噴水のベンチと、私のオススメの地元のケーキ屋『ラブレ』で『ハモニカ・イケメン撮影』をしてみました。
いやぁ、この機種は、映えますよね〜♫

私も撮影作業は素人ながら、なかなかいい気分です。
※この撮影の後、ケーキはスタッフが超おいしくいただきました。

こんな感じで、あと3回に渡りお送りしていきたいと思いますので『ハモニカフェ・ビギナーズ』、そして『ハモニカフェ』本編ともどもよろしくお願いいたします。

●ハモニカフェ本編のCM

この番組と同じ画面で受講していただく、ハモニカフェオンラインレッスンへのお申し込みも、お待ちしております。
どなたさまもお気軽に無料体験にお申込みくださいませ。

●ハモニカフェオンラインレッスンのCM