見出し画像

オンラインレッスンの新CM動画

私、広瀬哲哉(ひろせてつや)のオンラインレッスンをご紹介するため、CM動画を新しく制作いたしました。
ぜひご覧くださいませ。

私のオンラインレッスンも、今年で5年目となりました。
電子書籍『ブルースセッションドリル』をダウンロード発売や、WEB番組『ハモニカフェ』配信で、とても多くの方に、オンラインへお問い合せをいただけるようになりました。

今のコロナ禍を経験したことで、飛躍的にオンラインは普及し『テレビ電話』コミニュケーションはもはや日常となりました。
私がオンラインレッスンを始めた頃は、PCにカメラをつけていない人も多く、まず身内にテストをしてもらうまででも、ひと苦労でした。
画面はすぐにフリーズ、今ではメッセンジャーやLINEなどを併用出来ますが、当時は一旦やり直すのが普通でした。だいたい「やり直そう」と伝える手段自体もなかったのですから。
それにSkypeなどの無料アプリを使い続けることで、本当に後日請求が来ないのかなども、当時は不安でした。
私は、特にハイテクに強い訳ではありませんが、この分野への取り組みについては、早い方だったように思います。
(まぁ、ハイテクなんて古い言葉を使ってはいますが)

今回のCM動画制作には、現状、定期で受講いただいている生徒さまの声を色濃く反映させていただき、何人かの方には画像での出演の方もご承諾いただきました。
特に注目したのは「習うまではよくわからなかった」と言われる事柄です。意外にも音楽や楽器のことではなく、システムについてのことばかりでした。
私のオンラインレッスンを申し込んだことで、始めてネット振込みを体験した方や、レッスン時の録画や保存方法を覚えたという方がいらっしゃいます。中にはネット慣れしたために、結果、ワクチンのネット予約が出来たという方や、YouTube動画を自分で制作できたという方までいらっしゃいます。

自分自身を振り返ると、確かにテレビ電話に抵抗がなくなった段階で、機械への苦手意識はほぼ解決していたように思います。
ちょっと試してみるではなく、実際に使い続けたことで、生活が大きく変わったのです。
おかげでちんぷんかんぷんだった通信機材にすら多少の興味が湧き、今の時代を生きていると実感しています。

そして、意外なことを再確認しました。
私はもともとが、やや時代遅れの『アナログ好き』であるため、『ブルースハーモニカ』のような存在に惹かれたのです。
それはおそらく、受講される生徒さま方も。
もちろん、かなりPC関係にお強い方や、ネット関係のお仕事をされている生徒さまもいらっしゃいますが、やはりどこかみなさん『アナログ好き』だと感じます。

『ブルースハーモニカ』をPCから『オンラインレッスン』で習う。
考えてみると、これはかなりギャップのあることだったのかもしれません。

そんな『アナログ』と『ハイテク』が融合した、私のハモニカフェオンラインレッスン、ぜひお気軽に、無料体験にお申し込みくださいませ。

ハモニカフェオンラインレッスン
講師 広瀬哲哉
1回45分 3,300円
(テキスト料、入会金不要)
広瀬哲哉オフィシャルホームページから、クレジットカード、PayPal、銀行振込み。
無料体験 20分〜
対応アプリ
Skype、zoom、LINE、Facebookの messenger、FaceTime
(おすすめはSkypeです)
受講内容は無料体験にて、具体的なご希望をご相談ください。特にないという方は、まずは私のおすすめカリキュラムの中からお選びいただいてのスタートになります。

まずは、メールでのご相談、または無料体験のお申し込みを、お願いいたします。