見出し画像

「吹いて宣伝!ハーモニカ音頭」キャンペーン⑤

「ブルースハーモニカ音頭」の12小節ブルースの間奏を、自分のハーモニカでアドリブ演奏し、その時間分だけ「自分がしたい宣伝をする」企画「吹いて宣伝!ハーモニカ音頭」の第五陣をご紹介いたします。

専用HPは<こちら>

では、今回ご紹介させていただく、2つの「吹いて宣伝!」CM作品です。
1本目は、私のオンラインレッスンの生徒さんOB「玉虫厨子」さんのアドリブ演奏で、ご友人のお肉屋さん「佐藤商店」さんを宣伝していただきました。
では動画をご覧いただきましょう。

前回の加島院長のおかげもあり、玉虫厨子さんはお肉屋さんのコスプレで演奏して下さいました。
良いですね〜、ちゃんとラストにはオチもついて、なかなか凝っています。
映像に店長さんご夫婦の人柄の良さがにじみ出ていて、とても良い絵が撮れてます。
それにしても「コロッケ」や「メンチカツ」などはお肉屋さんの定番なのかもしれませんが「焼き鳥」までというのは驚きです。
私も子供の頃、地元だった千葉のお肉屋さんで、よく学校や塾の帰りにのコロッケを食べました。当時は50円、メンチは80円でしたね〜。

<佐藤商店>
「鶴川団地 センター商店街は佐藤商店。 人気の焼き鳥金土日、予約すればスムーズ受け取り。 「齋藤様〜!(焼き鳥できました)」の店主婦人の声が商店街に響きます。 惣菜コーナーお勧めメンチカツ。 「珍味ガツ」はご飯もお酒もすすみます。 お肉は安くはないけれど品質一級、食べれば納得、皆笑顔。一度おいであれ」
住所:町田市鶴川 6-7-2
電話: 042 - 735 - 5145
定休:毎週木曜その他
佐藤商店ホームページ
https://www.turukawa.com/sub_008/


2本目は、私の地元小田原のケーキ屋さん「ラブレ」さんのCMを、相方の中村アキラさんのギター演奏で「吹いて宣伝!」していただきました。

いかがでしたでしょうか?
流石はフランス同士。中村さんのギターのミュゼット風が、いい味を出してますね〜
ラブレさんの映像は私のスマホで撮ったものと、HPからお借りしました。
このお店は本当にオシャレで、常に安定した「スタンダードなケーキらしい旨さ」を間違いなく味わわせてくれます。
店長さんおひとりで経営されているので常に忙しそうなのですが、少し話すだけで爆笑のナイスなキャラクターなのがわかります。

西湘 小田原 パティスリー 「Labourer/ラブレ」
「Labourer(ラブレ)とは、フランス語で『耕す』という意味。 パティシエの名前『耕正』から来ています。 フランス菓子を日本人の味覚に合わせ、甘さを抑え、品を大切に味やサイズ、デザインを吟味。 シーズンごとに新しいメニューを開発、ふんわりスポンジの「ラブレロール」がオススメ!」

パティシエ 久保田 耕正(Takamasa Kubota)
神奈川県小田原市東町5−7−31 
バス停「城東高校前」ドラッグストア「クリエイト」向かい
定休日:水曜日
営業時間:10:00〜19:00
電話:0465(32)5757
https://labourer.jimdofree.com


ぜひ、みなさまも「ブルースハーモニカ音頭」を通じて、間奏の12小節ブルースを気軽にお楽しみ下さい。

ブルースハーモニカ音頭<専用ページ>

もちろん、宣伝などはないのだけれど、普通にこの曲のカラオケを使いたいという方も大歓迎です。
ぜひ、お楽しみいただいているブルース部分のアドリブ演奏動画を、SNSなどでアップして下さいませ。
その際に #hamonicafe_one というハッシュタグをつけていただければ、repost専用のX(旧Twitter)を運営しておりますので、見つけ次第、シェアをさせていただきます。
●ハモニカフェ・ワン<専用X(旧Twitter)>

こちらは私のレッスンの卒業生の「マルモさん」による演奏動画です。

マルモさんは私の動画サイトのカラオケをバックに演奏され、ご自身でアプリの画面編集をされています。みなさまも、お気軽にカラオケをご利用下さいませ。