見出し画像

【ニキビケア】【Anua】美容男子による死に物狂いの美容note_0037

トイ、んん(咳払い)、お手洗いでトイレットペーパーがきれいな三角?のような感じで掴みやすく整えられていると緊張してしまう僕です。あの「ちょり?」「ピシ?」って、次の方がペーパーを掴みやすいように整えてくださる方の心の余裕と数学的デザインセンスさえ感じるあのきれいな角度の三角形。その才能には嫉妬で夜も眠れません。自分が個室に入った時、整えられているペーパーの勇ましい姿を見て、自分もいつかあの姿に追いつけるのか、あの領域までたどり着けるのか、不安でなりません。自分がペーパーを使った後、いや、使わせていただいた後、拳を握りしめ、目をつぶり心臓にそっと手をあて、勇気を持って、そのまま出てきました。

.
以前Q10セールで買ってから肌の調子を整えてくれる系のスキンケアを集めています。肌荒れや日焼け後の鎮静ケアなど肌を落ち着かせるための成分が入っているものを使うことによって肌の不調が少なくなった気がしてます。やっぱり普段から自分の肌の調子や様子を見ながら、合うものを突き詰めていくのが大事ですね。良い意味で毎朝毎晩鏡を見る癖づけを今更ながらしています。
.
ドクダミエキスをたっぷりと含んだ化粧水で、ニキビケアにもいいとのこと。。Anuaの化粧水(スージングトナーとな?)。保湿も鎮静も行ってくれるとのことで、万能型っぽいですね


量もしっかり入っているる化粧水でパシャパシャ使いができます。テクスチャーや触り心地はあまりとろみもなく正統派のリキッドタイプで、水っぽくサラサラしていますが、手や肌に広げやすく浸透させやすいです。割と一回塗布しただけでもしっとり保湿感があります。
.
ドクダミエキスがたっぷり、って言いましたが、全くドクダミの香りもあまりなく、化粧品感もなく使いやすいですね。
.
使い方としては、拭き取り化粧水として使ったり、化粧水パックとして使ったり、いろんな方がいらっしゃるようなので、自分のお好みで使ってみるのもいいかもです。僕は力が入ってしまいそうで摩擦が怖いので、手でゆっくりと塗っています。それでも十分ケアできますよ。
(最近家にあるコットンほったらかしにしてるな・・・🙇‍♀️🙇‍♂️ごめんなさい笑)
.
角栓や皮脂を抑えられる成分も入っているようなので、脂性肌の方や男性にもすごいおすすめかなと思います!ノンコメドジェニックテスト(ニキビができにくいか否かを試験)も通過しているので、がっつり鎮静とかニキビ対策などの肌荒れケアをしていくと、肌がびっくりしてしまう敏感肌の方も、ぜひお試しください。大容量もありますし、ケチな(笑)僕が使っている250mlサイズもあるので、お好みに合わせてお使いください。
.
.
いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひみなさんのお勧めの美容手法や商品など、忌憚ないアドバイスご意見を頂けたら嬉しいです。SNSもやってますので、もし良ければぜひフォローをお願いいたします。
Instagram → https://www.instagram.com/hayato_morimoto_
Facebook → https://www.facebook.com/hayato.morimoto.94
Twitter → https://twitter.com/hamoller7a

Clubhouse → @hayaty7a
Yippi → @TEA_47

※上記のnoteの文章は自身がinstagramで投稿した内容をベースに記載させていただいております。写真や動画などをご覧になられたい方は、ぜひinstagramもご覧いただけたら嬉しいです。何卒よろしくお願いいたします。
.
#色のある世界
#色のある暮らし
#韓国スキンケア
#韓国スキンケアおすすめ
#ノンコメドジェニック
#化粧水
#トナー
#鎮静
#ニキビケア
#スキンケアオタク
#anua

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?