見出し画像

【保湿ケア】【SAM'U】美容男子の死に物狂いの美容note_0058

花は咲き続ける乾燥の季節。朝起きたら喉がカピカピになってくる季節。さらに雲も少なく日差しも直で当たりやすいと来たらさぁ大変だ(て〜へんだ)。日焼け対策は日焼け前の日焼け止めと日焼け後の鎮静・保湿ケアがめちゃ大事。後者をしっかりしてくれるのがスキンケアの最後にするクリーム。前まではフタの役割だけと思ってたけど、しっかり化粧品の役割をサポートしてくれるから意外とこだわっておるです。
.
SAM’U(サミュ)のPHセンシティブクリーム。

保湿クリームとしてめちゃ使いやすし。しっかりスパチュラもついていて(段々無くさないようになってきました!当たり前田のク・・by親)、使いたい分すくえます。しかも中蓋にスパチュラ置き場がついているので、クリーム内に沈没、という涙溢れる世界線もございません。衛生的にも良きですね。僕はなんでもたっぷり派ですが、このクリームはスパチュラ一回で十分くらい伸びも良いし、保湿感もしっかりあります。
.
テクスチャーはしっかりめの白いクリームですが、手に乗せ肌に乗せるとゆるゆる伸びますので、大量に取らなくてもOKなのが良きですね。多く取っちゃったら手と首にも塗って手の保湿ケアもしっかりしときましょう。手と首に年齢は出ます。クリームタイプなので液垂れもしないし、他の保湿クリームのようにベタベタもしないから気楽に使えますね。香りはすごくシンプルだけど無香ではなくて、なんというのでしょう、高級感のある香りなのに主張しないといった感じでしょうか・・(語彙力)。ただ、その分香りで使うのを躊躇う方にもメンズにもめちゃいいです。というか黒+白+スケルトンのパッケージなので、誰にでも買いやすいところもすごい良いですね。
.
生活?理科?の授業がすごい懐かしいんですが、phってのはペーハーを意味してるらしく、乾燥肌とか脂性肌とか各個人の肌の状態に合わせて、良き肌の状態に合わせてくれるらしい。ほんとかよ。そんな最強のクリームあるのかよ。ただ、前述のとおり、次の日の朝、気持ちいいくらい肌も落ち着くし、すっきりしている感がするし、保湿もされている。意味わからんくて悔しいけどめちゃ使ってしまっている自分おるです。一応メーカーとしては48時間保湿が持続すると謳っているようです。
.
僕としては、SNSでバズっているものは6割良くて、3割気のせい、1割は残念だけど肌に合わないかもっていう所感です。やっぱり半分以上いいもの感があるから、良いものは良いんだなってまた最近も再認識しています。
.
成分としては、保湿のためのヒアルロン酸をはじめ、メドウラクトンという成分は肌の油分やペーハーの調整をしてくれたり、ツボクサエキスが肌を鎮静させてくれるようです。前述のように後者の2つの成分がこのクリームの肝のはたらきをしてくれていて、肌を落ち着かせてくれてるのかな?って感じております。
.
この秋冬の乾燥もぜひ一緒に保湿ケアして乗り越えましょ〜🍀
.
.
.
.
もし良かったら、他の投稿もぜひご覧くださいね〜!

.
.
.
.
.
いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひみなさんのお勧めの美容手法や商品など、忌憚ないアドバイスご意見を頂けたら嬉しいです。SNSもやってますので、もし良ければぜひフォローをお願いいたします。
Instagram → https://www.instagram.com/hayato_morimoto_
Facebook → https://www.facebook.com/hayato.morimoto.94
Twitter → https://twitter.com/hamoller7a
Clubhouse → @hayaty7a
Yippi → @TEA_47
.
※上記のnoteの文章は自身がinstagramで投稿した内容をベースに記載させていただいております。写真や動画などをご覧になられたい方は、ぜひinstagramもご覧いただけたら嬉しいです。何卒よろしくお願いいたします。
.
.
.
#スキンケアオタク 
#美肌男子  
#スキンケアマイスター  
#スキンケア紹介  
#スキンケアマニア
#敏感肌スキンケア  
#保湿ケア
#保湿クリーム
#ナイトクリーム
#韓国コスメレビュー
#韓国スキンケア
#韓国コスメおすすめ
#美肌ケア
#肌ケア
#美容マニア
#鎮静  ケア
#サミュ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?