見出し画像

【クレンジング】【d'Alba】美容男子による死に物狂いの美容note_0042

交通量調査の方の集中力はどのくらいなんだろう。目の前を多くの車が走り、行き交う人々の歩く喧騒の中、じっと前だけを見つめて責務を全うしている。尊敬。
.
・・・忘れ物して3回も横切ってすみません🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
.
最近、日本化粧品検定1級をSNSを活用して勉強しています。もちろん我流で良い美容や健康のやり方を編み出すのも素敵ですが、基礎知識を勉強すると参考になることが多く、基本が学べて今のやり方を良い意味で、より良く見直すことができます。
.
メイクはあまりしませんが、外で行動するときもあるので日焼け止めをしっかり塗る時、ちょっとしか出かけないので、日焼け止めを軽く塗る時で、落さなければならないレベルが変わってきます。やはりクレンジング力が強いと肌への負担も大きいので、強めなものも軽いものも併用したいと思ってます。例えば黒DUOのクレンジングやファンケル、ワフードメイドの酵素洗顔はめちゃくちゃ良いし、毛穴汚れめちゃくちゃ落ちますが、その分洗浄力が強いので週1,2回がオススメなように、使い分けが大事なんだな〜と。ちなみにこれらは僕は毎週水曜と日曜の週2回使ってます😌
.
今回は軽めなものを。ダルバのクレンジングフォーム。ペプチドノーセバムマイルドジェルクレンザー(噛みそう

マイルドという名前のとおり通り、肌への負担は優しめです。テクスチャーはジェルタイプですね。けっこう大容量ではいっていて、ジェルであるので少量でも軽く顔に伸ばせます。一応低刺激を謳っているプロダクトですが、濃い目のアイメイクとリップのメイクをしている時以外、二重洗顔は不要のようです。ちなみにジェルのままでも、泡立ててクリーム状にすることもできます。
.
使い心地はすごく良いです。顔が濡れたまま使えるし、軽く伸びます。日焼け止めであればしっかり落ちるし、毛穴汚れもしっかり落ちますね。角質ケアもでき、肌の新陳代謝を促してくれるとのこと。
.
何より香りがすごくリラックスできます。使うとゼラニウムの柔らかい香りに包まれてこの香りが苦手な方でなければ、めちゃくちゃ癒されます。家でお風呂の湯船に浸かりながらゆったりゆるゆる使うのがリラックスもできて、おすすめかな〜って思います。僕はそんな感じで使ってます。使用後、お風呂後しっかり保湿はしなきゃですが。つっぱりもそんなに感じません。ちなみに一回何も考えずに、部屋で泡立てて顔に塗布して使ってみたらほんの少しつっぱったので、顔を濡らして使う方がいいのかもです。
.
パッケージもオシャレで、プレゼント用に購入する方も多いようなので、ぜひお世話になっている方や自分へのご褒美にお試しください。
.

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひみなさんのお勧めの美容手法や商品など、忌憚ないアドバイスご意見を頂けたら嬉しいです。SNSもやってますので、もし良ければぜひフォローをお願いいたします。
Instagram → https://www.instagram.com/hayato_morimoto_
Facebook → https://www.facebook.com/hayato.morimoto.94
Twitter → https://twitter.com/hamoller7a

Clubhouse → @hayaty7a
Yippi → @TEA_47

※上記のnoteの文章は自身がinstagramで投稿した内容をベースに記載させていただいております。写真や動画などをご覧になられたい方は、ぜひinstagramもご覧いただけたら嬉しいです。何卒よろしくお願いいたします。
.
.
.
#色のある暮らし
#韓国スキンケア
#韓国スキンケアおすすめ
#韓国UVケア
#スキンケアオタク
#角質ケア
#クレンジングジェル
#クレンジング
#メイク落とし
#美容男子
#美肌男子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?