見出し画像

【クレンジング/毛穴ケア】【魔女工場】美容男子による死に物狂いの美容note_0050

効率的に行動するべく、パワーナップの中で、コーヒーを活用したもの(コーヒーナップ)を取り入れております。マジこれ良き。軽い昼寝によって昼ごはんを食べた後の午後の集中力を高める、ってやつなのですが、起きるとめちゃくちゃすっきりして作業も捗ります。いまだにコーヒーは激甘にしないと飲めず苦手ですが、このためにコーヒーをたまに買っているくらいです(舌に付けないことに必死👶)。ちなみに、この前の休日にコーヒーナップしたら、ほんとにめちゃすっきり目覚めました。夜に。疲れていたのでしょう。僕お疲れさまです。たまには良きです。

.
秋冬でまだ日差しが強いので、屋内でも日焼け止めは欠かせないですが、やっぱり肌を守る分、肌に乗せる分、負担も大きい。なので、夜にはしっかり落とせるクレンジングを色々探しています。自分に合っていて、使い心地もいいのをどんどん追求したいです。
.
魔女工場のクレンジングオイル(ピュアクレンジングオイル)

これはオイルタイプなので、界面活性剤が多く入っていて、洗浄力がかなり強いタイプです。テクスチャーとしてはリキッド手前ぐらいのゆるゆるの液状で、塗りやすいですね(テクスチャーが液体すぎて、垂れまくって何回も写真撮ってます笑)。塗りやすいし伸ばしやすいので、顔はもちろん日焼け止め塗った手や腕、首などにもすーっと塗るのが楽で気持ちいいです。ただ、肌に塗った後、しっかり肌にくっつくので、良い意味でとろみ?重みはあります。
.
作られている韓国でも人気のこのプロダクトは、クレンジングの中でも、油脂クレンジングというちょっと特殊な種類のようです。
これは、簡単に言うと、動植物から得られるオイルを使っていて、人の肌に馴染みやすく、美容成分も入っているので肌を柔らかくするとのこと。
実際に使ってみても、使用後に肌触りも良いし、柔らかくなっている気がします。肌が柔らかくなるとその後の化粧水や美容液を吸収しやすくなるので、とてもいいですね。
そもそも結構促進にもいいし、美容にも健康にも良き。
.
あと、これのいいところは、毛穴ケアにも繋がるところです。肌がやわらかくなって、ゆっくり毛穴のコスメ残りの汚れも溶かしてくれるので、
ある意味角栓ケアもできるクレンジングなので、めちゃくちゃおすすめです。黒DUOを週1,2回にしていて、この魔女工場のクレンジングもオイルタイプで、洗浄力が強い分、ご自身の肌の様子も見つつ、肌にあっているかもみつつ、使ってみると良いと思います。
.
もう終わろうとしてますが笑、このプロダクトの一番好きなところは、実は香りです(またかよ)。フレーバーです。イグニスと同じの高級感のあるオーガニック?な香りがするんだけど、何回も申し訳ないのですが、クレンジングしたくなる!香りです。肌に合う合わない、香りの好き嫌いはあるかもですが、今お使いのクレンジングが無くなったら、是非一度お試しください。
.
.
もし良かったら、他の投稿もぜひご覧くださいね〜!

.
.
.
いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひみなさんのお勧めの美容手法や商品など、忌憚ないアドバイスご意見を頂けたら嬉しいです。SNSもやってますので、もし良ければぜひフォローをお願いいたします。
Instagram → https://www.instagram.com/hayato_morimoto_
Facebook → https://www.facebook.com/hayato.morimoto.94
Twitter → https://twitter.com/hamoller7a
Clubhouse → @hayaty7a
Yippi → @TEA_47
.
※上記のnoteの文章は自身がinstagramで投稿した内容をベースに記載させていただいております。写真や動画などをご覧になられたい方は、ぜひinstagramもご覧いただけたら嬉しいです。何卒よろしくお願いいたします。
.
.
.
#クレンジング
#クレンジングオイル
#オイルクレンジング
#cleansingoil
#毛穴
#毛穴対策
#毛穴の黒ずみ
#保湿
#スキンケアオタク
#魔女工場
#manyofactory

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?