見出し画像

【日焼け止め】【アリー/ALLIE】美容男子による死に物狂いの美容note_0022

暑くなってきましたね。日差しもきつい状態ですが、みなさんいかがおすごしでしょうか。僕のアホ毛も絶好調です。教えてもらったTwitterで万バズりしていた日焼け止め比較を見てそっこーで買ってしまった日焼け止め。我が家にも入荷しましたので、いつでもお貸しします。

.
ALLIEの日焼け止め。エクストラUV パーフェクト。


そして、エクストラUV フェイシャルジェル。


キュレルやオルビス、RMKの日焼け止めもすごく使いやすいのでめちゃくちゃ使っていますが、時間があったり長時間日を浴びる可能性がある時はこちらを使っています。違う商品で同じSPF、PAでも落ちやすさとか肌のなじみやすさは違うようで、かなり日焼け対策として良さそうです。

.
パーフェクトの方は本当にボディ用というイメージですかね、シャカシャカ振るリキッドタイプで、かなり簡単に肌に馴染ませることができます。サラッとしたテクスチャーが好みの方はこちらはおすすめですね。僕は首とか腕、手のひら、手の甲とかに塗りたくっています。けっこー白くなっちゃうかもです。香りはアルコール感がかなりある気がします。日焼け止めになるならOKですが。ちなみにクレンジング不要とのことですが、なんとなく落ちていない気がしまして、僕はクレンジングで落としております。その分、汗をかいても落ちてくる気がしないのでサッカーする方にはいいかもです!(限定的で笑)運動する方はぜひ!香料フリー、パラベンフリーなのも安心ですね。
.
えっと、パラベンフリーについて、復習ふくしゅう、と。パラベンは防腐剤の一種で、入っていないとアレルギーリスクを減らせる。その一方で防腐できないので、早く使いなさいと。なるほど。パラベンフリーの日焼け止めはみなさん早く使いましょうね。僕も再認識しました!去年のとかは捨ててください!笑
.
フェイシャルジェルの方はそのまま、顔に使っています。日焼け防御力が高いのでどんな白くなるかと思ったら、RMKとかオルビス波に肌馴染みがよくて使いやすいです。変な白浮きも最初からしないですね。シリーズとしてし
っかりトーンアップするものもあるので、そこで住み分けているのかもしれません。リキッド感はなくジェルというかクリームというかな感じなのですが、肌にはもちろん塗りやすいです。そこまでベタベタもしないので、リキッド好みの方もお試しできそうです。また、汗で落ちそうですが、そこまで落ちる感覚がないので、リキッドが逆に苦手で、キシキシ感とか日焼け止めの香り苦手感の方はこちらをお試しいただくのもすごくありかと思います。
.
引き続き、色々日焼け止めも語ってきましたが、使いまくっていろいろ試したいので、ぜひまたみなさんのおすすめがあればぜひ教えてくださいませぜひ(何回ぜひ)。暑い日が続きますが、一緒にスイカ食べましょう。🍉謎。おやすみなさい。
.
.
※各SNSは下記です。もし良ければぜひフォローをお願いいたします。
Instagram → https://www.instagram.com/hayato_morimoto_
Facebook → https://www.facebook.com/hayato.morimoto.94
Twitter → https://twitter.com/hamoller7a

Clubhouse → @hayaty7a
Yippi → @TEA_47

※上記のnoteの文章は自身がinstagramで投稿した内容をベースに記載させていただいております。写真や動画などをご覧になられたい方は、ぜひinstagramもご覧いただけたら嬉しいです。何卒よろしくお願いいたします。
いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひみなさんのお勧めの美容手法や商品など、忌憚ないアドバイスご意見を頂けたら嬉しいです。
.
#uvカット
#紫外線ケア
#光老化
#日焼けケア
#日焼け止めクリーム
#パラベンフリー
#スキンケア男子
#スキンケア大事
#スキンケアオタク
#スキンケア難民

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?