ボカコレ2024冬各部門+ネタ曲投稿祭三選

ボカコレお疲れ様でした!!!多忙なためあまり聴けなかったのですが各部門+ネタ曲投稿祭で特に好きだった3曲を紹介していきたいと思います

【TOP100】

ころしちゃった! / 夏山よつぎ

ボカコレで聴いた曲の中で1番好きと言っても過言じゃないかもしれない
ミクさんの吐息が混じったような緊迫した調声もショーみたいな曲調も中毒性もストーリー性も全てが大好きです。あとミクさんの衣装デザインがめっちゃ可愛い!!!!MVのラストの衝撃がすごいのでまだの方は是非MVと一緒に見てください…

A.D.P / Twinfield

Twinfieldさんのネギトロ歌唱曲だーーー!!!こういう系統の曲出してくるとは思ってなかったです、めっちゃ好き こういう曲をエレクトロスイングと言うらしい(無知)
疾走感があって超かっこいい曲です!!何回でも聴いちゃう 歌詞もそうだけど2人の調声も音も色っぽくて良い

双六少女 / ねじ式

ねじ式さんの報われないゆかりさんの曲ほんとに大好き
切ないな〜と思ってたところにラストの不穏シーンを突っ込まれて感情をぐちゃぐちゃにされました 何これめっちゃ好き MVも本当に凝っていてすごかったのでころしちゃった!と同様MVを見ながら聴いて欲しいです!!

【ルーキー】

幽霊の足枷 / 従然

5分もあるのにめっちゃあっという間だった イントロで一気に引き込まれました おしゃれな曲調で独特の世界観がある曲です 語りを入れてくる曲好きなんですがゆかりさんが語りなのほんとに良すぎる 心地よくて一生聞いてられる これが3桁しか再生されてないの勿体ないのでもっと伸びて欲しい…

低画質の人 / 読谷あかね

これもまた語りが入っていて独特の世界観がある曲です ちょっと不穏じみていて好き TTちゃんの声優しくていいよね
疾走感があってずっと聴いてられる SVテトさんの感情的にも機械的にも聞こえる調声と早口パート大好きです 初めて聴いた時の衝撃凄かった

合成するミライ / 阿修

夏っぽい爽やかな曲調好きーーー!!!!終わっていく世界の曲です ストーリー性めっちゃいい これ作曲からMVまで全部一人で作ってるのすごすぎる ミライ(未来)とミクが掛かってることしかわからなかったんですが作者様ご本人がこの曲の解説をしていました 本当に良かったのでMVと一緒に良ければ…


【Remix】

メリュー / clackP

ボカコレでn-bunaさんの曲のRemixは毎回全て聴かせてもらってるんですが今回はダントツでこれが良かったです ガチで泣きました
夏の寂しさと同時に世界が終わっていく感じがあって、レイちゃんの声も相まってものすごく切ない…ラスサビは鳥肌立ちました

マーシャル・マキシマイザー / OSTER project

すっげえおしゃれーーーー!!!!!!カフェに流して欲しい曲No.1
OSTER projectのジャズ調大好き 英語の発音が良すぎるし原曲の早口だったとこがラップっぽくなってるの本当に大好きです めちゃくちゃ好き…と思いながら作品紹介のコメント見て笑ってしまった 卍固MATE

シティライツ / pote

椎名もたさんの中で1番好きな曲です!!!原曲のリンちゃんよりも明るい透き通るような調声、可愛くなった曲調、MVのイラスト全てが好き サビ前の囁くような声が本当に良い この曲のRemixが今でも聴けると思ってなかったですほんとに嬉しい ありがとう……

【ネタ曲投稿祭】

ず ん だ も ん は 男 の 娘 で す / ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ

この人なしにネタ曲は語れない
モミアゲヲシャカアゲヲの替え歌だと思ったらめっちゃ進化してたサビダメだろこれ歌詞はさておき普通に中毒性あって困る アンサーソングが続々と出たのもまた面白かった 安定の爆破オチ サイテー!!!

ず ん だ も ん は 女 の 子 で す ★ / 南ノ南

ぬ(略)さんへのアンサーソングの一つです 一夜で完成させたとは思えないクオリティ 何も考えてなさそうな歌詞と唐突に入る間奏が好き ずんだもんは女の子です(過激派)

さめるポテト / ミニマムカーター

最後のいいじゃんピザ〜!やってるの花ちゃん?めちゃくちゃ可愛い たこ買いすぎたかもからの音かっこいい 突如姿を消してしまったルカさんに涙が止まらない ところでポテト要素ありましたっけ?

ざっくりですが以上ボカコレ2024冬各部門+ネタ曲投稿祭三選でした!!!!他にも色々好きな曲見つけられて楽しかったです ボカコレ春って今年はないのかな?とりあえず夏が楽しみだ〜〜〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?