見出し画像

うつくしいもの

展示会に
ご夫婦(またはペア)でいらっしゃるかたがた
ほんとうに仲良しに見えます

若いかたから、妙齢のかたまで

仲良し

とくに、
うきうきしていらっしゃる奥さまを
笑いながら見る旦那さまの目がお優しい

ちょっとおおげさにいえば
宝物をご覧になってる感じ

ドラマや映画も好きですが
ほんものなので・・
貴重な場面

すごく尊い

うらやましいとか、ねたむとか
そんな次元でなく
ただ、ただ、
「うつくしいものを見れてよかった」
「得しちゃった、、」
という気持ちになれます

で、帰宅すると
夫に、優しくなったりして、、
(いつもそうありたいですが、ついあとまわしにしてしまう)

親子さんのよい感じ
おひとりさまの真剣な横顔
女性同士のにこにこ、わちゃわちゃ感

それぞれ、うれしくたのしく
拝見できまして
その気持ちをまた、絵に描きたくなる
(がんばれ、わたし)

出展は、絵のこと以外にも
思いがけない好さがあるのでした

ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?