晴れの日の頭痛の方がキツイ

一日中寝てるんだが。
え?
なんで?
やばくない?

やばくない?と思いながらベッドに向かっちゃうんだけど。
生理前だから、とか天気が悪いとか色々理由つけてるんだけど、それにしても寝すぎじゃない?
雨じゃなくても頭痛で寝てる日あったけど?

ただのぐうたら病ですね。
こんな様子で新しい仕事始まるの怖いんですけど。
私ちゃんと仕事できるの。使えねーって解雇されたらどうしよう。。
と、不安になっています。

でも自分の気持ちとは裏腹に動けない。ベッドの魔力に吸い寄せられて二度寝するニート。
せめてもの罪滅ぼしのつもりで、夫のご飯はしっかり作ってる。
掃除はちゃんとはしてないけど、見栄えだけは悪くない程度にやっている。
だからごめん。
こんな無気力な私を許してほしい。

ってね、許してないの自分だから!きつい!
夫は別に何も言わない。
むしろ「ご飯美味しい。ありがとう」くらいしか言わない。
「どこも出かけなかったの?」も言われるけど、そんなに毎回出かけるところないし。
外に出た方がストレス溜まるし疲れるから家にいたいのだよ。
でも寝過ぎはやばいね?

反省のつもりで日記にしました。
とりあえず晴れの日の頭痛は何?罪悪感増すから、雨の日だけにしとけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?