見出し画像

#66 こうすれば、喫茶店のスパゲティに!名古屋有名店「喫茶マウンテン」アレンジレシピ

「むちゃブリ隊」がいろんな場所を訪問して、ハムやソーセージを使った料理を強引にお願いするYouTube番組「みんなでハムハム」。
前回は鎮目隊長(この番組の総合演出)と津田隊員(この番組のプロデューサー)が名古屋へ。喫茶マウンテンで名物メニュー「大人のお子様ランチ」と「甘口抹茶小倉スパ」の盗聴に成功しました。「マウンテン」なので完食することを「登頂」と呼びます。前回の動画はこちら↓

さて今回もナレーターを務めてくれるのは、成城大学の藤田更紗さん!初体験で緊張もしてましたが、なかなか上手に喋ってくれました。何気ないアドリブの一言が、いい!今回も頑張ってくれています!彼女の部分から動画を見る方は、下の画像をクリック↓

そして今回は、喫茶マウンテンの3代目店主、加納真史さんがポークビッツでパスタを作ってくれます。
まずポークビッツと玉ねぎを炒めたら、パスタを加えます。茹でて1時間ほど寝かせた麺を使うのがマウンテン流
冷凍のほうれん草も加えたら、ここでポイント!下味をしっかりつけます。
塩とブイヨン、胡椒にタバスコ!あー、なんか喫茶店のパスタって感じですね!

そしてここでもう一つポイント!ケチャップを全体に和える前に、少し焼いて酸味を飛ばすと甘い仕上がりになるんですって!面白い!独特な味になりそうですね!

さらに、フライパンに直接生卵を入れて卵とじのように炒めて、完成させます!これもユニーク!名古屋の鉄板ナポリタン風ですね!

で、完成したのがポークビッツのマウンテン風スパゲッティ。

むちゃブリ隊の二人でモリモリ食べて、登頂成功!いや、私たちも登ってみたいですねえ、この山!

と、ここで発見したのがマウンテンのガチャ!そんなのあるの?

中から出てきたのは、カプセルトイ。マウンテンの名物メニュー、抹茶スパの小さい模型です!

何から何まで楽しくおいしい喫茶マウンテン。名古屋に行ったら、寄ってみたいですね!

今日のレシピはこちら。下味とケチャップ、卵がポイントですよ!

動画全体もぜひ見てくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?