見出し画像

#38 【韓国発!話題のクロッフル】新大久保イケメン店長が教える簡単アレンジ法

「むちゃブリ隊」がいろんなお店を訪問して、ハムやソーセージを使った料理を強引にお願いするYouTube番組「みんなでハムハム」。

前回は東京・新大久保のイケメン通りにある「SeoulCafe」にお邪魔し、ピンスというケーキ見たいなかき氷を食べました。

今回はいよいよ、SeoulCafeのイケメン店長・沈載雄さんに新たなメニュー開発をむちゃブリします。

まず沈店長が見せてくれたのが、ワッフル用のオーブン。これにクロワッサンの記事を入れてワッフルを作るそうです。「クロッフル」と呼ばれるお店の人気メニュー。

これがそのクロッフル。これだけでもおいしそう!これにさらに具材を乗せていきます。

野菜とベーコン、チーズインを乗せた状態。さらにおいしそうですが、それだけではありません。ソースも2種類、コチュジャンソースとチーズソースを作りますよ。

ソースの作り方は、動画でご覧ください。簡単にできちゃいます!(ソースを作る場面から始まります↓)

ベーコンとチーズインを乗せた伊藤ハム風クロッフル。2種類のソースとともに完成しました!

では実食です!むちゃブリ隊・津田隊員(この番組のプロデューサー)はまずコチュジャンソースを食べてみます。

「めちゃくちゃ美味しい」と大感激です。むちゃブリ隊・鎮目隊長(この番組の総合演出)はチーズソースで実食!

こんなに伸びるんですね!このソースは他の料理に使ってもおいしそう!みなさん試してみてください。

この「SeoulCafe」は新大久保の職安通りからイケメン通りに入ったところ。鎮目隊長がフォークとナイフで地図を作って説明してます。

住所はこちらです。

最初から動画でもぜひご覧くださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?