見出し画像

#56 【絶景イタリアン】湘南・七里ヶ浜の海の幸山盛りパスタ

「むちゃブリ隊」がいろんな場所を訪問して、ハムやソーセージを使った料理を強引にお願いするYouTube番組「みんなでハムハム」。
前回は鎮目隊長(この番組の総合演出)と津田隊員(この番組のプロデューサー)が江ノ電に乗って湘南を散策。老舗のパン屋さんや、江ノ電の車両を店舗にした和菓子屋さんを訪ねました。前回の動画はこちら↓

前回最後に行った七里ヶ浜駅から歩いてすぐ、海沿いのイタリアンレストラン「カーサ パラディーゾ スルマーレ‼︎」が今回の舞台です。

そして今回も前回同様、慶應義塾大学のキャンパスクイーン、水野伶海さんがナレーターを務めてくれます。湘南のレポートを楽しく盛り上げてくれますよ!彼女の場面から動画を見る方は画像をクリック↓

まずはパラディーゾの名物料理、いろんな種類の貝がたっぷり入った「本日の魚介類とチェリートマトのペスカトーレ風リングイネ」を食します。江ノ島が見える風景を見ながら豪華なパスタを食べるなんて最高ですね!

あまりのおいしさに、鎮目隊長も津田隊員も黙々と食べてしまっています。まあ、仕方ないですねー。

さてここからがこの番組のポイント。パラディーゾの岡田雅樹さんに伊藤ハムの商品を使って新たなメニューをむちゃブリします。わかりましたと引き受けてくださった岡田さん!ここから動画を見る方は下の画像をクリック↓

1品目はショートパスタを使って「大豆ミートのナゲットのパスタ」を作ってくれます。こちらのお店で出しているミートボールのパスタの、ミートボールを大豆ミートのナゲットに変えてチャレンジしてくれるそうです。

ここでパスタのコツを聞いてみました。ニンニクの香りが立ちすぎないように、焦がさずきつね色くらいにすることだそうです。みなさん、今度パスタを作る時、頭に留めておくといいですね!

はい、完成です!「大豆ミートのナゲットのトマトソースペンネ」です!おいしそう!それにオシャレですね!

2品目はサラダチキンのパスタを作ってくれます。サラダチキンは包丁で切らずに手でほぐします。

サラダチキンを入れたクリームソースにパスタを和えて完成!こちらは爽やかそうですね!

さて実食です。大豆ミートのナゲットのトマトソースペンネは、「ルパン3世カリオストロの城」に出てくるメニューのミートボールをナゲットに替えたアレンジメニューなんですって!お子さんも好きな味ですよ、きっと。

レモンクリームソースパスタの方は、鎮目隊長によると「かなり爽やか!」な味だそうです。津田隊員は白ワインを飲みながら食べてます。確かに合いそうですね!

築地の人気店が満を持して湘南に出した姉妹店、江ノ島を眺めながら食べるパスタはおいしそうです!よかったら行ってみてください!

今回作ってもらった2品のレシピはこちらです!

動画を最初から見る方はこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?