見出し画像

音声で感謝の気持ちを伝える魅力について

「はみだしチャンネル」Ogawaです。
この番組は「声がきける あなたのヘルプデスク」をテーマに、僕の経験を通じて、日々の生活に役立つ情報や感じたことを声でお届けしています。
standfmで音声を配信し、noteでテキスト記事を配信しています。

今日のテーマは「音声で感謝の気持ちを伝える魅力について」です。それでは、今回もスタートです。


このところ停止していたstandfmの情報発信やnoteの配信を再開し、AIに関する #AIトーク を怒涛の勢いで情報発信をしております。

Copilot Proの有料プランに加入するなど、自分自身の新たな発見が多いので、更新頻度が高くなっております。

その発信を通じて、コメントをいただいたり、そのコメントに対して音声で答えるアンサー配信を行っています。

StandFMでジーニーさんに番組で紹介されたこと

特に、ジーニーグラニーさんの「自分を見つける部屋」という番組で、私のことを紹介していただきました。

ITに長年触れてきた経験を活かし、深く考察することが得意です。その点に関しては、自信を持っています。

感謝の声や「いいね」をいただき、嬉しく思っています。音声メディアは、情報量や感情をダイレクトに伝える力があります。

テキストやSNSも素晴らしいですが、音声で伝えることの重要性は変わりません。ポッドキャストやラジオの魅力を大切にしていきたいです。

Standfmの音声での本の感想を著者に聞いていただいた

また、第56回の放送では、「面倒なことはChatGPTにやらせよう」という本を紹介しました。この本に関する感想をnoteに記載し、TwitterやDiscordで共有しました。

著者の「カレーちゃん」さんからStandFMでの音声で本の感想の放送を聞いていただき、感謝のコメントを受け取りました。

音声はテキストよりもダイレクトに感情が伝わると感じました。

商品レビューや感謝の声を音声で伝えることは、相手に直接感想が伝わりやすく、声には多くのニュアンスを含めることができます。今後も、音声で伝えることの価値を大切にしていきたいと思います。

今日は、音声で感謝を伝えることの魅力についてお話ししました。

今回の放送はいかがでしたか?「いいね」やコメントをいただけると嬉しいです。
音声版はstandfmで配信中です。記事の最後にリンクを貼っておきますので、ぜひ私の声で内容をお楽しみください。
別の放送でも、あなたに出会えることを楽しみにしています。それでは!

#stand_fm #podcast #はみだしチャンネル #音声 #アンサー配信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?