見出し画像

ラインスタンプ第2弾販売開始🌈


ご報告

ラインスタンプ第2弾の制作宣言からだいぶ経ってしまいました。
大変お待たせ致しました✨
ラインスタンプ運営様との度重なる厳正な審査の上、4度に渡る修正を行い、満を持しての第2弾リリースとなります😊🎉


制作過程で直面した「著作権」の壁


以外と下ネタ関連はあっさりスルーされるのですが、著作権関連に厳しく審査結果はというと・・・

リジェクトに次ぐリジェクト泣

中々思うように承諾されず、一つ一つアイディアを練り直しては提出する日々…
改善点は容認されたのも束の間、またすぐ新たな指摘をされの繰り返し。
そのほとんどが「著作権」に関する指摘でした。
素人相手にも一切容赦なく大変厳しいです。
これから先、LINEスタンプのキャラクターが増えれば増えるほどより困難を極めていくでしょうね💦
LINEスタンプ作ってみたいなぁ〜なんて方は今すぐにでも始めるべきです。
私は早いうちにオリジナルキャラクターを確立でき、本当にラッキーだったと思っております。
こうして4度にも渡る厳正な審査の末、ようやく容認された次第です。

あとがき

最後に、この度の厳しい審査を通過した、
「はみだし粉 オリジナル LINEスタンプ 第2弾」がコチラ👇👇

スタンプ説明にも記載してありますが、
一人でも多くの方に色んなシーンで気軽にご使用いただけましたら幸いです✨
また、LINEスタンプの公式より、
スタンプを自分好みにアレンジできる
新機能「スタンプアレンジ」が登場!

今回のはみだし粉スタンプ第2弾では、上記新機能に利用しやすいスタンプも盛り込んでございます♪
是非、アレンジしてご利用くださいませ👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?