5/26日本ダービー

5/26 東京11R 日本ダービーG1
15:40 2400m芝(左 C)

Cコース変わりで内枠優勢と見ますが、外枠もそこまで悪くありません。
過去戦歴のベスト上がり3Fのタイムを評価して印打ちます。

◎15ジャスティンミラノ×戸崎
強いでしょう!しかし何でしょうか、この溢れ出る2着感…オークスのような…
能力で3着以内を外す事は無いと思う。馬券的に連系の軸にせざるを得ないですかね。
優勝して二冠が期待されます。
共同通信杯1800m 32.6秒

○9ダノンエアズロック×モレイラ
ディープ記念(中山)は絞りきれずのおデブちゃんでした…度外視で良いと思います。
しっかり絞ったプリンシパル2000mでは33.4の上がりで勝利。
アイビーS1800m(東京)はベスト32.7秒を出しており、レガレイラを負かしている。
広い東京の最終直線、よーいどんであれば突き抜けると思います。剛腕モレイラに期待。

▲8アーバンシック×横山武史
過去10年ダービー馬の傾向からノーザン×皐月賞組を評価。
一週前、最終追切は1番良く見えました。
同じスワーヴリチャード産駒のレガレイラと比較するとらこちらの方が妙味あり。
百日草特別2000m 33.2秒

⭐︎2レガレイラ×ルメール
とりあえずG1のルメールは買っとけ。過剰人気ですが3連系では抑えざるを得ない。
妙味を取るなら切ってもいい。
でも、あまり深く考えず、牝馬がダービーを獲る伝説を後世に語りたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?