6/2安田記念

6/2 東京11R 安田記念
15:40 1600m芝(左 C)

今年のG1は全て違う騎手が優勝。オカルトデータを信じるならそのデータが崩れるまで、あえて今年のG1未勝利騎手を軸に買うべきだろう。

◎11ウィンカーネリアン×コウセイミウラ
オカルトデータ的にも"G1優勝した事がない"コウセイミウラにもチャンスがあるとみた。獲るならここしかないぞ、ミウラ…
馬も普通は歳を重ねれば調教タイムが遅くなる傾向があるが、この馬はスプリントを経験した事によってか調教タイムが良くなっている?!調教◎です。
雨が降って馬場が渋るなら尚良し。寧ろ降ってくれ!逃げ切り勝ちに期待です。

○10ソウルラッシュ×モレイラ
東京との相性が良くない。しかしモレイラ騎手が何とかしてくれるでしょう。
鳴尾記念でのボッケリーニの騎乗見ましたか?どの騎手も勝つために騎乗してると思いますが、勝つにはこれだ!という騎乗をモレイラ騎手はしてくれます。流石マジックマン。
東京との相性を帳消しにできるぐらいモレイラ騎手で補正入ります。調教も◎。

▲18ダノンスコーピオン×戸崎
福永厩舎になってから明らかに復調の兆しを見せていると思う。安田記念をメイチに京王杯4着。完全仕上げでしょう!調教タイムは遅いかもしれませんが、終い10.8を評価します。
戸崎騎手が勝ちきれない…不安がありますが昨年大外枠ソングラインで勝ってますし、戸崎騎手の連覇、福永厩舎初G1優勝だとドラマがありますね。期待してます。

⭐︎13ステラヴェローチェ×横山典
前走大阪杯は1.2.3着馬との差0.1秒。それも内前有利で後方が外を回ってロスしながら上がり2位で4着。強い競馬をしたと思います。
タフな展開が得意で雨が降って馬場が悪くなれば尚良しです。
調教もマイルに適応させる内容で本気で安田記念を取りにきたと思います。宝塚の叩きではないと思います。
G1優勝2連続とかいうルメールみたいな事をする、今年のオカルトデータもクラッシュさせる騎手がいるとすれば、ベテラン典さんしかいない。

香港馬2頭、評価していますが、不安要素が大きいです。
ましてや、1番人気でロマンチックウォーリアーを買いたくないので、三連複の紐なら有りかと。それならヴォイッジバブルの方が妙味はありますね。
競馬に絶対はありません。
人馬無事で気持ちいいレースを観たいですね!
楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?