2021 スプリンターズS

こんにちは はま湯です

今週もど素人のはま湯(@hamayu_gam)とパウ太(@POW_D_ER)の予想勝負、やっていきたいと思います!

今回の予想はG1スプリンターズS!いよいよ秋のG1戦線開幕ですね!
夏に応援していた馬を応援するか春の実績馬に重きを置くか、そんなことを考えながら楽しみにしてました

それでは前置きもほどほどに予想いってみましょう!

はま湯予想

今回注目すべきは前日のレース展開は前のこり多め、内枠有利なものがあったところでしょうか
また、中山の坂に対応できるかも重要かと思っています

◎モズスーパーフレア
調教は(いつも通りだが)良さそうにみえた
逃げ馬なら最上位で高速展開になれば残ると予想
外枠からハナを取れるか注目

◯4ピクシーナイト、14ダノンスマッシュ
・ピクシーナイト
前々走からの推し馬
早い展開にも対応できるところを見せており、前走からの成長に期待
馬群から抜け出せるかが鍵か

・ダノンスマッシュ
今年の高松宮記念1着、昨年のスプリンターズS2着と確かな実績のある馬
これだけ見れば◎…と言いたいのだが前走から半年空いているのと前走で崩れたのが不安 ただ馬券は硬いか

▲12レシステンシア
前哨戦のセントウルSでは1着だったものの、鈴をつけに行く馬も壁になる展開でもなかった(そういう展開を作らせなかったともいうが…)
前走よりも前に行きたい馬が多い中でそこに対応できなければ掲示板までもあるかも

△9クリノガウディー
確かな先行力と早い時計にも対応できるのが魅力
前走で重賞でも戦えることを示した
こういった本格化の上馬は抑えておきたい

☆5ファストフォース
夏の上馬枠 CBC賞で6秒フラットの高速タイムを計測しているものの、この日の小倉が異常なほどの高速馬場だったのでなんともいえない
とはいえ早い展開をこなせる実力はあるか
血統的にもロードカナロアバクシンオーと短距離にはとことん強そう

地雷枠11ジャンダルム
ゲートさえこなせれば…
能力は上位だが軸にするには怖すぎる()

パウ太予想

◎レシステンシア
セントウルステークスでしっかりと勝っており、鞍上も変わらないので◎に

○ダノンスマッシュ
昨年のスプリンターズS二着、今年の高松宮記念を重ながら1着であるので○
海外から帰ってきてという心配はある。

▲クリノガウディー
セントウル3着を評価

△ピクシーナイト、ファストフォース、ビアンフェ、モズスーパーフレア
・ピクシーナイト
セントウル2着を評価
・ファストフォース
小倉の高速馬場に付いていっているのでいい走りを見せるのではと期待。
・ビアンフェ
昨年大敗しているのでなんともだが、明けた今年は重賞でしっかり馬券内に来ているので期待。
・モズスーパーフレア
昨年の大敗が気になるものの、直線が短い中山で戦績的に前につくと思うので期待

☆メイケイエール
個人的に、本当になんとなくなんだけれど頑張ってほしい。

はま湯買い目

単勝  16 300円
馬連  16-4,5,9,11,12,14 各100円
三連複 4-14-16  100円
複勝  推し馬券10 100円 
計1,100円

パウ太買い目

三連複 12-14-4,5,6,8,9,16 各100円
馬連BOX 6,9,12,14 各100円
三連単 6-9-14   100円
計1,300円

予想記事出し始めてから一回も馬券当ててないのなんとかしなきゃ…(小声

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?