20200621

今日は久しぶりに新宿に行く事に。
飾ってる友人の絵の額の裏地?の色を替えたくて世界堂に紙を買いに行く。ただ普通のカラーの紙なんて50円とか100円もしない。のでなんか電車乗るのが悔しくて笑&コロナ対策&運動も兼ねて歩いて行く事に。ざっくり6キロ弱。丁度良い運動です。ちゃんとしたレンズカメラも携えて写ん歩!
区内に能楽堂があるのがわかったり、西新宿のビル群がフォトジェニックでまた来ようと思ったり新たな発見多くて、良かった歩いて。
11時ちょい前に到着。百貨店とかは未だ時短営業で11時開店とかやってるんだね知らなかった。
お目当ての紙をカラーバリエーション試す為に4枚購入して98円…安くて有難いけど包装して袋に入れてくれて何か申し訳ない気持ちになる。
ちょっとだけ電化量販店覗いて帰りは電車で帰路に。
今日は買い物デーと言う事で中野で降りて島忠へ。サドルと植木鉢購入。自粛時も混んでたと言うけど今日も盛況だなぁ。

13時からの中野駅前の宇都宮けんじさんの演説を聴きに。徒歩圏内でやっていてくれたのは有難い&応援演説で小川淳也さんが来るのがわかっていたので1度生で聴いてみたかったので楽しみにしていた。立憲、共産、社民もキーパーソンを応援に立ててきて熱気が伝わる。
全部で1時間ちょっと。この暑さの中&マスクはなかなかしんどかった…
小川淳也さんはやはり熱かった!!言葉選びに独特なものがあって響くものがある。最後までいなかったので『?』と思ったら東中野ポレポレでやってる映画の挨拶に向かったみたい。映画も行かなきゃ!この作品がコロナ明け初めての作品になるかもしれない。

今回の選挙戦は本当に盛り上がって欲しい!
少なくとも投票率が10%以上上がるような動きがあってほしい!コロナで色んな事を痛感した人が、投票が大事だと言う事に気付いてほしい。
私は近くで演説があったら誰でも聞きに行こうと思う。立候補する人がどんな事を話すのか?今回は特に注目していきたい!

演説終了後、ヘロヘロになってしまって帰って来て昼寝…いきなりの暑さに軽い熱中症だったような感じ。
夕方まで休んでサドルの交換。工具足りなくて再度島忠(方南町のほう)行って無事交換完了。チャリ活用しよう!

今宵も映画。「五億円のじんせい」ミニシアター救済のクラウドファンディングのリターン。
爽やかな映画だった。脚本の着眼点が良い。
これで5日連続で映画観てる。映画観る余裕があるのは良い事です🎶

昨日から何となく気分が良い心持ちが続いてるので、散歩&ビールを近所に。
色んなものを見て考えてちょっとづつでも成長していたい(たまにはサボりながら)。そんな事を川面を見ながらビール飲んで思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?