見出し画像

私のオーダーメイド美容鍼灸施術への思い

美容鍼灸専門家 濱上清佳
リピート率95%、施術人数5000人以上で
来院頂いた方皆様に効果・実感して頂いてます。

画像1


私の施術は一言で表すと 『根本的美容法』
1.【健康と美容は一体】
美しくなるにはまず健康になる
2.【心身同源】(心と身体はひとつ)
これを重要視して施術させて頂いてます!


ここまでになるには色々な出来事がありました。
8年前までの私の施術は美顔鍼(お顔だけの施術)施術を行っていました。
それでも患者様には喜んでもらえてはいたのですが、それは若い方だったり、身体に不調が少ない方だったりと今考えれば、限られた方にしか喜んでもらえていない状態でした。
ある日、1人の患者様が来院され、パッと見た目でも顔色が悪く、疲れていて、元気が全く無い状態でした。
いつもと同じように問診をし、お話しをさせて頂くと、この2ヶ月で離婚をし、1人で3人の子供達(10歳男の子、5歳女の子、1歳女の子)をかかえ、仕事をしながら生活を、支えているとのこと。
仕事場でも人間関係も色々とあり、夜もグッスリと眠れない日々が続き、少しでもゆっくりと寝たいと病院に行って『睡眠薬』
を処方されたけど、量を多く飲まないと眠れない。夏場なのに足先は冷える!
次に薬を貰いに病院へ行った時『うつ病』と診断される。


↓↓↓ここから↓↓↓
私自身の経験のした事の無い事ばかりで、うなずきながら話しを聞いていましたが、
その患者様から『あなたは子供いる?離婚したことある?』『あなたに私の気持ちなんかわかる
はずないわよね?』と言われました。
何にも当たれず、子育て、仕事、すべての荷を1人で背負って行き詰まっていたんだと思います。
とにかく少しでも、笑顔にさせようと、施術の話をし、いつものように施術。
しかし、
「私が思ってたのと違う!」「顔も少しは上がったきがするけどすぐに戻るんでしょ?」とのお言葉。

画像2


沢山話を聞いて施術も精一杯やり終えましたが、私の心の中では、この患者様は施術後何か1つでも満足を得たのだろうか?という疑問が消えませんでした。
仕事終わり、総院長にその出来事と疑問を話したのですが、
その時の総院長からのお話しが、私の考え方を変えるキッカケとなります。
患者様は私に手を差し伸べて欲しかったのではないか、
顔だけの話ではなく、話も聞いて欲しかったし、
この施術を受ける事で、もっと身体の変化や気持ちの変化を期待していたのではないか。
人はその時の気分でも顔の表情が変化するもの!!
イラっとした時はイラっとした顔をしがちだし、痛みでも顔に出ます。
痛みがあれば姿勢も変わってしまう。
落ち込んでいる時に胸を張って笑顔で歩いている人なんていない!!
私は高校卒業後、柔道整復師の学校に通い、国家試験に合格し、その後は痛みを取る!
その原因の部分を治す治療家として10年も仕事をしてきたのに(鍼灸師の国家試験は仕事しながら取得しました)そんなことも考えれていなかったんだ!!
まさに目から鱗でした。

画像3


美容の悩みも容姿(見た目)ばかりに着目していたけど、
その原因は?根本的に良くするには?
それからというもの、
解剖学、生理学、東洋医学、などなど今までの治療実績も含めて考えられるようになり、その集大成での施術に取り組むようになりました。
痛みのある所を治す、浮腫みや便秘など患者様が感じている不調を治す、不眠、ストレス、疲れ、自律神経の不調も東洋医学を用いて変化させる。

画像4


この施術にしてから本当に感謝されることが増えました。
笑顔になる患者様が増えました。
ただ綺麗になるだけなら誰でもできるかもしれないけれど、この施術は限られた先生にしかできません!!
私を選んで施術を受けにきてくれたからには心、身体を豊かにしてあげる。
そうなることで、患者様の人生を良い方向へ変えられる!!
なので私は今この施術を取り入れ、日々勉強しながら常に最高の施術を提供していけるよう努力し続けていきます。


後日談ですが、先述した患者様はそれから1年後に来院され、
それから毎月、身体全身メンテナンスに通ってくださっています^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?