テスト

月収100万円を達成するまで人には会わないと心に決めた。

でもそれだとあまりに寂しすぎるので、僕は僕の中にもう一人の自分を作り上げ、彼をサイトウと名付けた。

サイトウの役割は、自分の行動を常に監視し逐一あーだこーだケチをつけてもらうことである。

衝動的な取引をした日には「感情的になってた自分、見てて恥ずかしかったよ。」とサイトウから一言。

お金をたくさん稼いだ妄想が脳裏をよぎった日には、同じようにサイトウから耳が痛い指摘が飛んできた。

サイトウと暮らし始めて2ヶ月たつと自分の悪いところが徐々に克服されていった。

それは主に投資、お金稼ぎに関することであり、このことは投資成績の向上に大きく寄与した。

そして、投資を始めた2020年4月からおよそ半年、今月ついに僕は月収100万円を達成した。

月収100万達成の報告をnoteで行うことに対して「単なる自己顕示欲の表れでは?これって見てて恥ずかしくない?」と聞いてみたところ、サイトウからは

「たしかに自己顕示欲を大っぴらにしてんのは片腹痛いが、自己顕示欲の表れと認識できているだけまだマシだろう。つまらない話をしていることに無自覚のままつまらない話をしてくるやつより『俺の話つまらないかも』と自覚したうえで話してくるやつの方がだいぶマシなのと同じで」と。

さらに、「もっというと月100万を10代で達成するなんて並大抵のことではないんだから、自己顕示欲が出ないほうがおかしい。問題は欲を抑えこもうとするんじゃなくて、受け止めた上でどう向き合っていくかということなんだよ。逆に言うと、そうした欲との付き合い方を心得ないまま次のステージに行こうとするとどこかで痛い目見るから気をつけて」ということでした。