見出し画像

デイトレ収益&振り返り 24/5/29(水)

この記事では、トレードの日次収益・振り返りをお届けします。

初心者で資産90万円から1000万円をデイトレで稼ぐ軌跡を残しますので、
同フェーズの人、今からデイトレを始める人の参考になればと思います。
mini日経225先物をメインで扱っています。


 

収益(日次)

今日の結果は・・ +8760円でした😏 少額だけど今週3連勝ヤッター!!
今日エントリー11/11で勝利しました。

「このタイミングなら大きく外さないだろう」
最近は、精度を高める練習をしてます。

徐々に少額で+を取れるようになったら、
少しレバレッジをあげ、大きく勝ちを取ります!!

相場の状況

今日の日経平均は、開始から乱高下。
僕はそのタイミングは参加しません。

理由はどっちにいくか検討がつかないからです。
長期トレンド、中期トレンドなど色々ありますが、基本的に信用してません。大事なのは超短期の日次ではどっちに振れるのか、ですよね。

どっちに振れるのか、を見る指標として長期トレンドは勿論みますが、
大事なのはその日のトレンドがどちらか見極め、優位性のある方でエントリーすること。

今日もこれを徹底し、実践に活かすことができました。
今後も方針は変えずに行う予定です。

振り返り(良かった内容)


・エントリータイミングの精度向上
私のエントリーに至るまでの確認指標は、以下です。

①MACDの確認

  • 1分足のMACD

  • 5分足のMACD

  • 15分足のMACD

  • 1時間足のMACD
    ⇨全てゴールデンクロス◯ 
    ⇨1分、5分ゴールデンクロス◯

時間別で逆行するときはエントリーNG
例えば・・
5分足ゴールデンクロス 15分足デットクロス ✖️

この指標が全て合致した際は、エントリーの枚数をあげます。

②高値安値確認
1,5,15,1h,4h,日足の全てを確認します。
優位があるかないか、5分足ならinだけど1時間足で見たら✖︎とかもあり。

③Xの確認
リアルタイムで他の人の考えをある程度いれます(鵜呑みにはしませんが)
何かイベントがあるのか、大衆心理はどうなのか、を確認します。

上記の確認+勿論ローソク足、板を見ます。

ですので、エントリー前に確認事項が多いので、
エントリータイミングが遅れてしまうことがあります。

ただ、今はそれは仕方ないとして、
「勝てる確率の高いポイントでエントリーする」
「利幅が大きく取れそうな所でエントリーする」

この2点に注力しております。

今後のステップと目標

■ステップ
①エントリータイミングの反復練習
└根拠のある勝ちを限りなく100%にする
└振り返りができる負けを限りなく100%にする
②週を通して+収支の継続を1か月 
③ロットを上げる 平均3枚 MAX4枚→平均4枚 MAX5枚
④週次で+10万円を安定的に出す

■目標
週次10万円✖️4週間 月額40万円を7末で達成する

今日は以上です!
読んでくれた人ありがとうございます!!

毎日更新し、自分の反省と振り返りを書いてるので
良かったら、いいねとフォローお待ちしております✊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?