見出し画像

みかん狩り in 房総十字園

天気がいい日。子供がいるファザーはどこに行くか考えるの大変ですよね?この時期は安心してください!みかん狩り一択で決まり!!ということで、千葉県が誇るみかん狩りの聖地「房総十字園」さんに行って参りました。

画像1

画像2

『房総十字園スペック』

住所:〒290-0266 千葉県 市原市 海保1084 

営業時間:10時~

入園料:大人550円(中学生以上)、子供450円(3歳以上~小学生)

お土産みかんの袋:大(1700円)、中(1300円)、小(800円)

駐車場:無料


入場は10時からですが超人気なので、9時くらいから人が並んでます。くんじまは9時20分くらいに着きましたが、すでに先客あり。ちなみにくんじまが行った日(日曜日)は人がたくさん並んでいたので9時30分すぎから入場開始になりました!

入場時の注意点ですが、大きな鞄は持ち込めないので貴重品が入る小さなボディバック等を持って行くことをオススメします。

くんじまはお土産の袋(大)1700円を購入し、いざ入園!!

園内は広く、みかんの皮を捨てるかごも設置されているので衛生面もバッチリ。

みかんを食べながら、お土産袋にたくさん詰めさせていただきました。(家に帰って数えてみたら43個入ってました^^案内とジャスト同じ数でビビりました。。。)

画像3


↑袋がパンパンですwww

画像4

みかん狩りが終わった後は、お昼ご飯を食べるスペースもありメニューもたくさんありました!商売上手でしっかりマネタイズされていたので農業法人なんかを経営されている方は参考にしてもいいかもしれません^^

画像5

カレーはスパイスが効いていておいしかったですよ!!お子様には甘口カレー(500円)もありました。

画像6

みかん狩り、昼食を終えても13時頃だったので、近くのカフェに移動。

「千種(ちぐさ)ヴィレッジ」というコミュニティースペースの中にある「ひらい珈琲」さんでブレイク!サイフォンのまま提供されるコーヒーはオシャレかつ量もしっかり楽しめる一品で最高でした。

画像7


ハンバーガーも盛り付けがかわいく見た目もGOOD!

画像8

ちなみに「千種ヴィレッジ」はラクーネルさんという方々が運営しているみたいで、落ち着ける空間でした。

まとめ

「房総十字園でみかんを狩る」+「カレーやお汁粉で体を温める」+「千種ヴィレッジで珈琲ブレイクをする」=千葉県を満喫できる1日

画像9

ルールを守って楽しみましょう^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?