見出し画像

週一くらいでいいと思います

こんばんは。
今日は冷えますね。

突然ですが今日からnoteを
始めたいと思います。
簡単に自己紹介させてください〜!

浜田 一平
1980年3月11日生まれ。
京都生まれ、ほぼほぼ大阪育ち。
高一からギターを始めて
バンドを始めてそして解散して
途中、就職やらなんやらありまして
2015年、パニック障害になりまして
家で数ヶ月療養していた時に
絵を描くことが好きになりました。
その後、音楽活動も再開して
いっちょ東京で活動や!ということで
現在は東京におります。
東京出て来て5年目。
現在は絵を描くことが仕事になっています。

note
よろしくおねがいします!

なんで書くのか

まずは、なんで日記書こうて思ったか!なんですけど
それは自分の思ったこと、感じたことを
記録したいと思ったからです。(そのままですかね)

ふと感じたこととか
なにかが起きたとか
誰かに会ったとか
その人と話をしてぽろっと聞いたこととか
些細なことから大きいことまでぜんぶ
その時の自分のヒントだと思うんです。

自分そういうとこやで

特に負の感情を自分が抱いた時に
自分が成長するヒントを分かりやすく
『自分そういうとこやで』って
誰かが僕に教えてくれてると思うんです。

でもですね
『余計なことはいつも覚えてる
大事なことはすぐに忘れる』って誰かも言ってたし、、
(浜田一平のベランダの月ていう曲かもしれません)

記録しとかな僕すぐ忘れるんです。

記録しときたいんです

仕事の打ち合わせの時に確かに僕もいたのに
『僕はその話は聞いていません、その場にいたからといって
話を聞いてると思ったら大間違いです』とかマネージャーさんに
言うと『そんなめちゃくちゃな言い訳は聞いたことがない、じゃあ記録してください』と言われました。

感謝のきもちが足りてないんじゃないの〜

特に感謝のきもちを記録しとくのはいいと思うんですよねえ。
今、僕は自分のしたいこと(絵、音楽)で
生活しています。本当にありがたいことです。
でも、これは自分の力じゃなくて
ギフトだと思ってます。
ご先祖さまからさっきレジでコロッケをあっためてくれてソースもつけてくれた
おねえさんにいたるまで、感謝のきもちが重要です。

ですが
俺だ俺の力だ俺様のおかげだと思い上がるが最後、あしもとすくわれます。

先日、とあることに対してものすごく悪い言葉で
ぶわっと言ってしまいました。
そうすると心がすさんできます。
そうするとこんなに現状うまくいってるのに
不平不満の煙が身体に溜まり出します。結果、何が起きたのか。
久しぶりのパニックの発作です。
もうぜんぜん落ち着いてますので
ご心配なくです。

一応言うときますが
このnoteでこの病気について
発信をしていこうとは思っていません。

ということで日々感じたことは
改めて文字にしてハンコにして
押そうやないか、忘れんように、という感じです。

自分の為きっかけですけど
オフィシャルにしたら
みなさんのいつどきの暇つぶしになるかもしれない
そして、近況報告の場にもなる
ということでnote始めます。

煙草やめたことを続けているし(タバコ辞めてんと人に言った時に、まだ辞めて1ヶ月かーとかじゃなくて、1ヶ月も辞めてすごーい!でおねがいします)
きっとnoteも続けられる!
と思います。

毎日は無理だし
じゃあ週二日だったらとかいって
それもめんどくさくなりそうなので
週一くらいでいいと思います。

ということでタイトルは
『週一くらいでいいと思います』
にします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?