見出し画像

おかしなふたりと

こんばんは。
夜はひんやりです。

さて5/11に香川のババノバというところで
ライブです。
ババノバについてはまた近々、ライブが始まるまでに
説明しますね。

おかしなふたりというユニットと
ご一緒します。

おかしなふたりとはSundayカミデさんと
奇妙礼太郎さんによる二人組です。
サンデーさんが主に大阪で主催している
love sofaというイベントでお二人とも
よく一緒になっています。

それぞれサンデーさん奇妙さんとも
ツーマンも何度かさせてもらいました。

サンデーさんは僕が大阪にいる時代から
すごくお世話になってる人です。
とても好きな人です。

最初にサンデーさんを見たのは
ある知人の結婚式の二次会でした。
サンデーさんがピアノで歌っていました。
「君が誰かの彼女になりくさっても」という曲です。
奇妙さんもよく歌ってますね。

なんていい曲だろうと思いました。

その当時の僕は
この人と話をして
何かを吸収するんや!と
毎回意気込んでいたと思います。

ステージ以外でも
夜中に電話相談とかさせてもらいました。
今、思い返すと、、、、となるくらい
すっごい私的なことも相談しました。
とても真摯に答えてくれました。
ニ時間くらい話したこともあったなあ。

5年前に東京に出てきてからは
さすがにもう電話しなくなりました。
なんていうか大人ぶりたかったんだと思います笑

こんだけ電話しなくなると
次、電話した時はどしたどしたって
なるんでしょうかね。
僕も少しは強くなりました。

奇妙さんを初めて見たのは
大阪の梅田レインドッグスというところでした。
2008年くらいかなあ。

シャイだけどキラキラしてるなあ
周りの人と雰囲気違うなあ
という感じでした。

やっぱり歌声がすっごい届くなあて
初めて見た時から思いました。

僕の中で奇妙さんの思い出というと
奇妙さんがやってたラジオ番組
J-WAVEのSPARKで
僕の曲をかけてくれたこと
ムーンリバーを弾き語りで
番組の中で歌っていたこと
です。

その時、僕あんまり体調良くなくて
家にいることが多かったんですけど
スピーカーに耳をくっつけて
奇妙さんのムーンリバーを聴いて
心を落ち着かせていました。

今も普通にリスナーとして聴きます。

ということで
お二人は昔から輝いてますねー
更なるご活躍を密かに
応援させてもらってます。

とても楽しみな日です。
しかも馬場くんのババノバで。
ババノバについては
またお話ししますね。
ではまた〜


BABANOBA BIRTHDAY

〜opening party〜


2024.5.11 土曜日

Open 16:30

Start 17:00


actor


□おかしなふたり

(奇妙礼太郎/Sundayカミデ)


□浜田一平 OA+ニュアンス似顔絵


場所 

香川県丸亀市本町27−1

ゲストハウス BABANOBA


チケット 

5000yen+1ドリンク

フライヤーイラストのポストカードとステッカー付き


予約 babashoji0025@gmail.com


主催 

馬場商事/BABANOBA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?