見出し画像

ちょっとでいいと思います

今日はPARADISOでお仕事。
イラストのお仕事、音楽と並行して
gallery PARADISOの運営と
事務仕事のお手伝いをしています。

二つ三つ四つと
色んなことをするのが
僕のスタイルです。
その方が好きなんです。

曲を作っていて分からなくなったら
絵の仕事して
絵がある程度までいったら
PARADISOのプレスリリース原稿を
作ってみたり

仕事を切り替える時に
軽くテンションが上がります。
分かりますかね、、

例えば、なにかやらなきゃ
いけないことがあるのに
部屋の掃除を始めてしまったりとか、、

遅刻してるのに
逆にゆっくり煙草を吸いだしたりとか、、
(もう煙草やめてるし、遅刻なんかもってのほか、とは思っています)

顔を無表情にすることによって
自分の存在を消して
罪悪感を無力化し
お鍋から白ごはんを
むさぼり食う午前2時とか、、
(消化できないから翌日しんどい)

途中で放り出すのはダメ!と
小さいころから教えられてきたけど
どれも仕事だから堂々と放り出して
その時やりたい仕事からやってもいい
という背徳感が
たまらないのかもしれません。

自分に合ったうまいやり方を
じょじょに固めていく楽しさって
あると思うねんなー
ちょっとずつ、理想に近づけていくってのが
ポイントです。
いきなりいったら面白くないから。
ちょっとずつ理想のかたちに
なっていくのが
楽しいと思います。

ということで今日もPARADISOで
なんやらかんやらやるぞー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?