見出し画像

ゲリラ出展 in 常盤台

奇数月には、おもちゃや遊び道具を積んだ「ほどわごん3号機」を常盤台地域内の公園に予告なしで持ち込む「ゲリラ出店」を行いました。小学校の下校が始まる平日の15時ごろに3号機を公園に運び込み、公園に立ち寄った子どもたちと一緒にシャボン玉をしたり、鬼ごっこをしたり、2時間たっぷり遊び尽くし17時になったら3号機を撤収、これを月末の週の月曜日〜金曜日にゲリラ出店ウィークとして実施しました。

1月に実施した初回のゲリラウィークでは、日を追うごとに公園に来てくれる子供たちの数が増えていき、最終日には「次はいつ来るの⁉」といううれしい声も聞くことができました。また屋台が来たことで初めて話して仲良くなった子どもたちの姿も見受けられ、活動を通じた地域の輪の広がりも実感することができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?