見出し画像

いちにち屋台

6月25日土曜日、西釜台のバス停前にある「谷津建設」裏の空き地で、常盤台の子供たちと水鉄砲を使った的あてゲームをして一緒に遊びました。子供たちと一緒に段ボールで的を作るところから始めて、大学生と子供たちがコミュニケーションをとりながら充実した時間を過ごすことができました。使用する水鉄砲もペットボトルや洗剤の空きボトルなど様々な工夫を加えながら進めたことで、モノづくりの楽しさを伝えられたと思います。

さらに、ルール作りを通して子供たち同士交流を深めることもできました。この日は、暑さの厳しい中でしたが、子供も大人も楽しめる場づくりを行うことができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?