見出し画像

庭キャンプ

午前中に庭の草取りを終わらせて、午後からは庭キャンプ🏕!

ところが、風が強くてなかなかシビアなコンディションです。

だから、今日はタープ目隠しやウッドデッキに敷物を敷くのは諦めました。風でバタバタするのが嫌だからね、、、

最低限のアイテムだけ設営しました。
ハンモック、テーブル、椅子です。

いつもは、お気に入りの銅製品を並べて眺めたりしています。また、火は焚かないですが焚火台や薪も並べてキャンプ気分を楽しむのが浜の小魔人流の庭キャンプなんですけどね〜

天候には敵いません。今日は仕方なし!😂
前回の庭キャンプの時は風もなく天気も良かったから、だいたい思った様なレイアウトが作れました。ご参考まで、、、アハハ

夜もキャンドル炊いたりして、雰囲気良かったけど、今日はハンモックでゆらゆらして楽しむしかないね〜

まあ、今日も風は強いけど快晴だからハンモックに揺られてるとかなり気持ちがいいです。

外が好きな愛犬くん用のミニミニワンちゃんサイトも喜んでくれています。

キャンプには連れて行った事ないけど、庭キャンプには毎回ノリノリで参加してくれます。w奥様と息子様は寒いのが苦手だから、なかなか付き合ってくれないからね、我が家での1番の理解者(犬)なんです〜アハハ

ハンモックに乗ると、、、見える景色の大半は空だから、、、
もう、キャンプしているみたいです。

ハンモックから見える景色はこんな感じで最高でーす!😊😊😊

お昼ご飯は、お弁当を買ってきました

カツ丼です。青空の下で食べるとめちゃくちゃ旨い😋ビールが飲みたいところですが、夕方に奥様を駅まで迎えに行くので、我慢我慢w

今日は夜ご飯を作る係!先日キャンプで作ったエビカレーを再現して振る舞う予定です。本当は得意の赤ワインで煮込むお肉ほろほろカレーを作りたかったんですが、、、この強風じゃあ、、、外での調理は難しい。

かといって、家の中で赤ワイン煮込みを作ると家中がしばらくワインの香りになっちゃいますからね〜アハハ

赤ワイで煮込むお肉ほろほろカレーは、ハピキャンでも記事にしてもらいました。よろしければどうぞ。

久々に料理をしないキャンプだから、のんびりするな〜愛犬くんもご満悦中。お散歩してる人が通るたびに「ワンワン」騒いでいます。笑

家で庭キャンプ!
おすすめですよ〜😊😊😊

では、また〜

サポートで応援していただけたら嬉しいです。サポートしていただいたものは今後のクリエイト活動に使わせていただきます。