見出し画像

【横浜DeNA】負けない【雑談】

僕は負けてきた人生だ


人より劣ってると思う部分は山ほどあるが、人より優れていると思えるのは全然無い


負け組、という言葉が当てはまる


ただそんな僕だが、今は割と幸せだ


人生を最後まで添い遂げたいと思う伴侶ができた


僕の悪いところを全て受け入れてくれる


僕の数少ない、良いところを認めてくれる


この1点だけで、僕は自分の人生を全て肯定できる


つまり、どんな負け組でも、たった1つ、最高の「勝ち」があればいいのだ


「自分は負け組だ」と悩んでる人に言いたい


99回負けても良い

たった1度、最高の勝ち方をしよう

それだけで、人生負けてない!


さて、昨日のDeNAも負けなかった


この引き分けは、負けなかったと考えたい


無死満塁の場面を切り抜けたし、守備面で良いプレーが何度もあった


こういう戦い方は、今までのDeNAには無かった


なので本来なら負ける試合を、守備のお陰で負けなかったと言える


この負けなかった試合が、もしかすると優勝争いの最後の一戦に関わってくるかもしれない


そうなれば、優勝へ導いた引き分けと、言われるかもしれない


果たしてそうなるかは、今の段階では分からないが、僕はそう思って大事にしたい


今の奥さんと同じように


ノロケ失礼しましたー


面白かったら、↓スキ♡ポチっとお願いします

ここから先は

0字

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,128件

良かったらサポートお願いします!更なる野球分析と優良記事作成に活用させていただきます。