見出し画像

【プロ野球】「捕手のリードが悪い」【雑談】

今回はちょっと真面目な、タイトルについての話


プロ野球を見てると、よく目にしたり耳にするフレーズです


これって、捕手批判として言われることが多いんですが、個人的には投手への侮辱と思っています


何故なら「捕手のリード次第で打たれる程度の投手」って、言ってるのと同じなんですよ


これ、投手として許容しがたいこと言ってると思いません?


その投手、これからも色んな捕手と組むわけですよ


何なら、FA移籍とか、MLB挑戦とかもする可能性だってあるんですよ


その時「あいつは捕手を選ぶ投手だから」って思われたら、すごく扱いづらい奴ってことですよね


それだったら、まだ投手の責任と言われる方が良い


「あいつはたまに炎上するけど、どんな捕手とも組ませられる」って思われた方が100倍良い


投手が不調だと、捕手のせいと思いたくなる心情は分かるけど


「捕手のリードのせい」というのは、軽々しく言うべきではない


投手を庇ったつもりが、投手へ最大の侮辱になってしまう



興味深いと思ったら↓♡スキ お願いします!

ここから先は

0字

プロ野球(主にDeNA)に関する野球記事を投稿していきます。 特に選手1人1人について掘り下げた内容…

スタンダードプラン

¥310 / 月
初月無料

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,283件

良かったらサポートお願いします!更なる野球分析と優良記事作成に活用させていただきます。