春菜と比奈を見た話

Fancy Dancing!公演お疲れさまでした。時間が経つにつれて幻覚を見ていたんじゃないかって気分になってきたので今回はサイバーグラスの2人が出ていた曲を中心に感想を書いていこうかなと思います。

Flip Flop ~For SS3A rearrange Mix~

今回Needle Lightは間違いなくやるだろうしもしかしたらやらないかもって思っていたんですけどイントロ流れてにこにこ。みんなでステージぐるぐる回ってすごく楽しそうだったのが印象的。個人的に大坪さんが大好きなので一緒に出てきてたのが嬉しかったです。

Nation Blue

6thで春菜と比奈が歌ってることを考えるときらりんロボのテーマで春菜と絡みのあるきらりと虹色ドリーマー繋がりで奈緒か?ってちょっと思ったんですけどMCで京町乙女集合って言われてとても納得がいったことを報告しておきます。(ちなみに松嵜さん松井さんを見て一番最初に思い浮かんだのは「アニ雑の2人だ!!」です)

Needle Light

今回の名古屋公演で一番楽しみにしていた曲。イントロでセンターステージの柱にも眼鏡が出てくるのが見えて、ダンサーさんも眼鏡!?(ちょっと考えれば当然なのですがここで動揺しました)と完全にサイバーグラスの世界でしたね……個人的には1日目の比奈が映ったところでどよめきが起こっていたのが会場の反応で一番印象に残ってます。

サビの「オッオー」コールはプロデューサーさん感謝祭のDJタイムでやってるのを聞いてたのできっと盛り上がるだろうなーって確信していたし心の準備もしっかりできていたのですが新木場行ってなかったらみんなでコールしてるのを聞いたら間違いなく泣き崩れていた(断言)

2日目のラスサビの部分は座席の位置的に2人を真後ろから見る位置だったため歌う2人の背中を見ていました。その時の2人はそれぞれスポットライトに照らされていて、ステージに落ちる2つの光は重なっていたのですが、もしも立ち位置がもう少し離れていたら2つのスポットライトをレンズに見立てた眼鏡の上で歌う2人が見られたのだろうか?って考え始めたらもうダメでしたね……

Neo Beautiful Painと2nd side(おまけ)

6thの時にNation Blueの直後にやってたからもしかして?って思ったら1日目に続けて来たので心の中でガッツポーズをしました。比奈から奈緒にバトンタッチって感じがしていいですよねーこの曲順。

2日目2nd sideやるって誰が予想したのよっていうのと一緒に出てきたメンバーの個別カラーを出すと虹色になるって考えた人天才すぎない?メンバーの中に比奈がいなかったのは虹色ドリーマー揃うまで一緒にしないよっていうことなのかなとチラッと考えました。(おわり)


他のナゴドの感想記事はこちら。


頂いたサポートは推しに貢ぐかモバマスの軍資金になります