ナゴドで担当が増えた話

Fancy Dancing!公演お疲れさまでした!名古屋公演行く前こんな状態になるって自分でも思ってもなかったですね……。今回は安野さんのことを中心にピックアップして3曲思ったことを書きます。最後は完全に独り言です。

1.未完成の歴史

MASTER SEASONS SPRING!の中で一番好きな曲です。ダンステーマって考えるとやらないかな、と思っていたんですけどイントロ流れてびっくりして2人かと思ったらえっここに安野さん入れる!?って更にびっくりしました。いやでも本当に代打なのかってくらい無茶苦茶上手かったです……

2.さよならアンドロメダ

MASTER SEASONS AUTUMN!の中では空想探査計画と1、2位を争う程好きな曲です。村中さんと炎陣繋がりでの人選って言われるとすごい納得いくよなぁ……と思っていたんですけどこの記事を書くにあたってそういえばプロデューサーさん感謝祭の時って青木瑠璃子さん歌ってなかったっけ?と確認したら歌っててウッ…ってなりましたね……ここでも繋げてくる……?

3.空想探査計画

直近のイベント曲としてやったとは言えテーマ的にもオリメンの数的にも名古屋でやる可能性を微塵も考えてなかったんです。で、名古屋の1日目のセトリから考えてもやらないでしょ〜〜って完全に可能性を排除して油断しきった状態だったので2日目でイントロ流れた瞬間頭真っ白になった上に一緒に出てきたのが松嵜麗さんとのぐちゆりさんでもうフリーズ(普段言及してないけどこのお二方も好きなんです)…………してる場合じゃない!いやいやちゃんと見なきゃ!聞かなきゃ!って涙目になりながら双眼鏡で見つつ松嵜さんものぐちさんもめっちゃ曲と雰囲気にあってるよなぁ、とか安野さんのパートうわぁあCD…これCDか…?って思いながら聞いてたんですけど最終的にドームで大合唱になるって誰が思ってたよ……想定外すぎるだろ……と泣きながら歌ってたし曲中崩れ落ちそうになるのを必死に耐えながら立ってました(曲終わったら崩れてました)

MCで煽りの発案はれいちゃん、って聞いてもう松嵜さんに足向けて寝られない……感謝しかない……って心の中で拝み倒してました。

4.以下独り言

正直なところ、今までのライブで木村夏樹、もとい安野希世乃さん歌上手いなぁとは思ってもここまでぶっ刺さるってことはなかったんです。

で、何が要因だったのかって冷静になって考えると他作品ではありますが今年「スター☆トゥインクルプリキュア」キュアソレイユ役で出演しているっていうのが自分の中ですごく大きいです。プリキュアへの変身シーンは歌いながら変身するんですけどこういう歌い方もできる方なのか…って知ったのが1つ。

毎週のようにプリキュアを見ていて声の印象がソレイユ寄りになってたところでライブで木村夏樹をガツンとぶつけられるとどうなるかって、そりゃギャップでやられますよね……

個人的に好きな曲を物凄い完成度で披露したというのも大きいです。空想探査計画はCDで歌ってるからともかくとして未完成の歴史とさよならアンドロメダで滅茶苦茶Coな一面見られると思ってもなかったです。

ただ、ほんとあまりにも木村夏樹を知らなさすぎるのでモバマスのカード台詞とかデレステのコミュとかちゃんと見ようって思いました。(おわり)

頂いたサポートは推しに貢ぐかモバマスの軍資金になります