グラブルの記録をしておくよ

グラブル6周年おめでとうございます!

来年にどれくらい進んだかな〜って比較したいので3/9現在のグラブルの編成を残しておくやつです。

編成に関してはジョブをウォーロック、HP100%、サポーター召喚石の設定なしの状態。

・火属性

画像1

マグナ2武器はシミター3凸1本できてるけど4凸?なにそれ美味しいの…?って状態。オッケ染めするかマグナ2に行くか、はたまたアグニスやるのか、と手つかずになってる。

・水属性

画像2

唯一やってる神石編成、ただし青蛸。今年こそヴァルナが来て欲しい(切実)。エウロペもフォリアもヴァジラもいないのでパーツが…足りない…!って日々感じる。そもそも青蛸だしね……

・土属性

画像3

天司武器を最後に4凸したのでスキルレベル上げ切ってない。比較用として組んだけど土ウォロ使ってない。このままマグナ2を揃えていくつもり。

・風属性

画像4

ゼピュロスやるつもりなし!なのでグリム琴もう1個4凸できればゴールしていいよね…

・光属性

画像6

ゼウスにするにはリミ武器がない、これ以上マグナ強化するにもメタトロン通いはしたくないのでよっぽどの引きをするか環境ガラッと変わるかしない限りほぼ変わらない気がする。あと光エレメントがないので終末武器を交換していない。

・闇属性

画像6

マグナはほぼゴールが近いし神石やるなら闇だよな〜って考えてる。フォールンはいっぱいあるので渾身環境になってくれると嬉しいんだけど…って思ってる。


・他

今のランクは188、十天衆は全員加入済み、最終は2人。アーカルム石はデスとサン5凸、ハングドマン4凸。

7周年まで環境どれだけ変わっていくかわからないですけどとりあえず今のところの目標としては十天最終を進めるのとアーカルム石もどうにかして賢者加入も進めていこうかな〜と。

十天全員とニーア加入させたら最大の目標としていたところがなくなっちゃったので最近サボりにサボってたけどね…まぁのんびりやっていく感じでいこうと思います。


頂いたサポートは推しに貢ぐかモバマスの軍資金になります