見出し画像

2021年2月13日 小倉4R(障害未勝利)予想

◎は11メイショウイサナ。前走は初障害ながら好スタートから先頭を切る競馬。飛越も無難にこなし軽快に逃げるかというところ、マテリアルワールドやピュアヒカリに絡まれ先頭が何度も入れ替わる、前が激しくなる展開に。前に行ったこれら3頭は完全に消耗戦になってそれぞれ惨敗を喫してしまったので、前走の大差負けは参考外と思います。むしろこの馬自身は飛越も無難にこなしましたし、激しい流れを経験できたという意味で初戦としてはいい内容だったのかなと思います。前に行きたそうな馬は他にもいますが、鞍上の手腕込みでこの馬を◎に。

○には同じく障害2戦目の9マジカルスペル。初戦は◎と同じように途中までは自身が逃げる競馬。一周目のゴール前からエイシンクリックに先頭を奪われるとその後はその差を縮めることができずに突き放されそのままゴール。同じく初障害だったヨシオとは0.1秒差でした。◎の方がより厳しい展開を経験したということで印的には上位にしましたが、こちらもこのコースにとって大事な前に取り付ける脚を見せたこと、今回と同じコースを経験できたことで好勝負になってもおかしくないと思います。

▲に6キタノテイオウ。前走は勝ち時計3:11.1の早い決着のなかなか高レベルな一戦。この馬はスタート直後に落馬した馬を飛び越えていたり、最後の直線に入る際に進路を外に切り替えたりするようなロスがありながら勝ち馬とは0.5差の4着と善戦しています。中団あたりから進める馬なのでどうしてもその辺りの不利は覚悟しないといけないところではあるかも知れませんが、実績から考えると押さえておきたい一頭です。

【まとめ】
◎11メイショウイサナ
○9マジカルスペル
▲6キタノテイオウ
△10ヴォルスト、4クリックスプリンガ、8ペガーズ

(;´-`).。oO(狙っていた馬がことごとく外枠になってしまった…流石に厳しいか。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?