見出し画像

2021年1月24日 小倉4R(障害未勝利)予想

みなさんお疲れ様です。
本日の競馬はいかがだったでしょうか。
明日も障害戦を楽しんでいきましょう^^

◎は9ダイシンクローバー。強力メンバーが見当たらないここは素直にこの馬本命でいいと思います。3戦連続2着ですが、3着馬につけた着差はそれぞれ2馬身半、7馬身、7馬身としっかり力差を示しています。障害2戦目の馬が4頭、障害3戦目の馬が1頭おりますが、いずれも今までのレースぶりからすると◎を負かせられるほどの変わり身があるかどうか。ちょっと厳しいような気もします。

○に8シャーベットフィズ。試験時の時計は良かったと思うので、前走の結果が実力ではないと思います。鞍上は安定感のある平沢騎手。上手く乗りこなしてくれると思います。

▲7シェーンクラートは前走差し決着だったので先行して惨敗はやむなし。飛越は無難でしたしここは前走ほど差しが決まるような競馬にはならないと思いますので、前に行って残り目を。

4ムーンレイカーは森騎手継続騎乗だったらもっと評価しても良かったんですが、積極的にいけば可能性のありそうな馬にあんまり行きたがらない白浜騎手・・・うーん。

初障害の中で特にこれはという馬もいないのですが、4歳牝馬の1アドマイヤミランダを一応拾っておきます。先週のアキリザーブじゃないですが明日の馬場も重そうだし57キロというだけで買いたくなります。この馬もまた試験時計は水準以上で、それなりに先行力もあるのでこれだけメンバーが落ちればワンチャンあっても。

【まとめ】
◎9ダイシンクローバー
○8シャーベットフィズ
▲7シェーンクラート
△1アドマイヤミランダ、11パシージョ、12ヴォルスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?