見出し画像

2021年10月30日(土)新潟4R(障害オープン戦)予想

頭数10頭立て。ノストラダムスは初障害ですが、未勝利を使わずここに出走してきました。未勝利戦は頭数が多くて狭き門ですし、対してこちらは頭数が手頃なのでこれはイケると思ったのか、ともかくこれは極めて珍しいですね。まあでもまずは無事完走を願います。

◎は1テイエムコンドル。サトノファイターが勝った前走の新潟戦。ここはその時の時計を信頼していいと思います。新潟は全競馬場の中でも一番時計は出やすいですが、ラップタイム12.9はなかなか出せず、今回の中ではこのテイエムコンドルとイーグルフェザーのみ。ハルクンノテソーロがある程度ハイペースで引っ張るであろう今回、持ち時計のもっとも早いこの馬を◎に。

◎をテイエムコンドルに打った以上、同じく早い時計を持つ5イーグルフェザーに○を。やや低調に映るメンバーの今回、オープンでは少し頭打ちな印象のこの馬でも十分にやれると思います。

▲4パリカラノテガミも戦ってきた相手が強力でその中でも崩れなかった馬。このメンバーなら上位評価妥当だとおもいます。10歳という年齢は少しネックではありますが…。

【まとめ】
◎テイエムコンドル
○イーグルフェザー
▲パリカラノテガミ
△ストレイライトラン、ハルクンノテソーロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?