2024年3月30日(土)阪神8R(三木ホースランドJS)

お久しぶりです。
もう週明けは4月になりますね。
自分が社会人になりたての時も1週間が月曜日から始まって、「1週間て何て長いんだ。社会人無理ゲーだろ・・・」などと思ったのを思い出します。

さて阪神で行われる三木ホースランドJS。ここはエンデュミオンVSスワヤンブナートVSオールザワールドの三つ巴対決が特に見どころのアツいレース。
軍配はどの馬に挙がるのでしょうか。

馬券はしかし別の馬から入るのが妙味と思い、◎はニューツーリズムとしたいと思います。この馬の強さを見せつけたのは昨年の新潟連続2着からの秋の東京ハイジャンプでのマイネルグロンから1.6秒差の3着の一連のレースぶり。
スタートが毎度良くないながらもいつの間にか先団にとりつくリカバリー力と最後までしぶとく伸びるスタミナとタフさがこの馬の武器であり、今回は伴騎手というそんな長所を最高に引き出してくれそうな相棒と勝利を目指します。
ここ10戦で掲示板外はわずか1回。三つ巴の馬たちはどれも強そうですが、相手なりにしぶとく食らいつく力はこの馬が随一だと思います。阪神初めてですが、この舞台も少し不器用なところのあるこの馬には合うんじゃないかなと。
まあとにかくこのコンビが走らない気がしないです。頑張ってもらいたいです。

◯はオールザワールド。障害初戦から前目でレースをし最後までしっかり脚を伸ばす、センス抜群の走りを見せていたこの馬。前を睨みながら勝負どころで捉えにいって差し切る、そんな競馬がソツなくできる◎とは対照的な器用さが光ります。

▲タイキフロリゼル。長期休み明けを使いながら前走あたりでようやく復調ムード。◎と差のない競馬ができていたことからここも好勝負できるかと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?