見出し画像

当たり前と言うなの洗脳。

私は32年生きてきました。

その中で【当たり前】だと思っていた事が多くあります。

義務教育が終われば高校へ進学する。

高校卒業後は進学か就職。

学生時代に勉強した・取得した事を活かすべく就職先。

就職したらそのままその会社に骨を埋める。

上記のような【当たり前】は親や学校で教え込まれた決められたレールであり固定概念ということに今まで疑問を抱くことなく生きてきました。

それもそうでしょう!疑問を抱くスキルすらなかったのですから!!

私はMUPに入学してから自分のスキルの無さを毎日痛感しています。

痛感すると共に今後の伸び代にワクワクもしています。

スキルをつけることで選択の幅が広がり、考え方や行動に多様性が生まれます。

まずはスキルを付けるためのスキルを付けて【当たり前】という洗脳から抜け出したいと思います。

今日も学び狂います!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?