無題

外に出たら雲の形でも眺めよう

天気がいいから海にでも行こう

今日の貴方は美しいから、写真を撮ってあげる

褪せない美しさを箱に詰めて、そのまま遺影になるまでとっておこう

このままつまらない映画の話でもしよう、

家に帰ったら昼寝でもしよう

沈んだ足取りを軽くさせるような

そんな都合のいいこと、どこにもないけれど

ただただ今朝見た朝日が薄ぼんやり空を紫や、ピンクやらに染めて、次第に橙になって、水色に溶け込む様を思い出している。

君が少女だった頃

何者でもなかったあの頃

サンダルを手に持ってコンクリートを駆けたあの頃

こんな話、笑われてしまうだろう

きっとそうなんだ。

いつだって、そう。いつまでだって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?